る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

阿部共実先生の最新作漫画はやっぱりカオスな内容だった

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のメインテーマはこちら ( ・∀・)つ旦

このマンガがすごい! 

以前この漫画を紹介させてもらったんですが、この『ちーちゃんはちょっと足りない』の作者・阿部共実先生の最新作が発売されてたんで買ってきました。

 

タイトルが長く、そしてタイトルからカオスな感じ漂いまくってます。

http://instagram.com/p/wi2DWZr8Kf/

さすが「このマンガがすごい!」に選ばれるだけあるわ。タイトルがカオス。

 

背表紙が3行の漫画なんて、こち亀でもこんな事になりませんよw

死が3つ横揃いってのもいいの?って思っちゃいましたが。

 

http://instagram.com/p/wi2HSIL8Kj/

表紙はこれ。

 

でも表紙は阿部作品っぽいデザインなんですよね。

帯に書かれている「このマンガがすごい!2015 第1位」は読んだ後、「確かにそうだ」って思わざるを得なかったです。

 

収録タイトル

  1. お前がどんな姿、形をしてようとも
  2. 一旦だけ、一旦だけでも
  3. ネコネコココネコネコネネコ
  4. がんばれメガネ
  5. それがだよ
  6. 10時間
  7. アルティメット佐々木27
  8. おねがいだから死んでくれ
  9. 深い悲しみ
  10. 1/4黒ニーソメガネ児童液

以上が収録されています。

このタイトルラインナップを見ただけで読みたくなってきたんじゃないでしょうか?

 

1回では理解不能

これ書いてる時は一通り目を通した状態で書いてるんですが、全てを理解したかと言うとそうではありません。

 

内容が深い漫画は多くあると思います。

この漫画は深すぎて理解するのに1回読んだだけでは無理ですね。

 

『深い悲しみ』なんて3ページしかないんですよ。

この3ページのメッセージ性とは何なのか?

もしかしたら何も無いかもしれないけど、でも重要視して読み返してしまう。

 

『1/4黒ニーソメガネ児童液』はもう何を言っているのか分かりません。

作中の会話の内容が宇宙なくらい壮大過ぎて理解できない。

これは一体何なんですか?

 

これはもう「さすが!」って片付けるしか手段が無いような気がします。

 

お気に入り

面白かったなと思ったのは、『え』と『アルティメット佐々木27』ですね。

 

『え』は「え」を題材としたネタで構成されてます。

話しかけた相手の返事が「え」だけで通されてしまうって話です。

でも話が進むにつれて「え」から離れていき、読み終える頃には話かけた方の気持ちになるかも!?

 

『アルティメット佐々木27』は読んでて「かわいいやつだな!こんちくしょう」って思ったからです。

それだけでお腹いっぱいになりました。

 

読みたくなってきましたか?

下手くそな作品紹介を読むより、実際に読んだほうが早いですよね・・・


Champion タップ!

 

こちらで他の作品も含め読めるようになってます。

最近は漫画を無料で配信するスタイルが増えてきてますよね。

気になった方は1度こちらで読んでみてはどうでしょうか。

 

更新されていくと過去作が読めなくなるんで、そこは単行本でカバーです。

 

このマンガがすごい!

 

今日のヲタく拝見

もう1つ「注目されてもいいのになぁ」って思うマンガを紹介。

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)

魔法少女・オブ・ジ・エンド 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 この作品も最新巻である7巻が発売されてたんで買いました。

累計100万部到達したようで、7巻までで達成は早いほうじゃないでしょうか。

これ実写映画化してもいいんじゃないかな?

おわり