る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

飲むカントリーマアムをまずはアイスで飲んでみた

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のメインテーマはこちら ( ・∀・)つ旦

飲むカントリーマアム(アイス編)

12月9日よりローソン限定で販売が開始になった『飲むカントリーマアム』を早速購入してきました。

 

http://instagram.com/p/wYYKUiL8Ot/

美味い飲み物買ってきたわ。美味いやつも一緒にこうた。

 

『絶対に美味い!』って何の確証もなく期待して3本買いました。

アイスでもホットでも美味しいらしいので、3本目を美味しかった方で飲むために。

 

BIGサンダーは何で買ったのかと言うと、見かけて食べたくなったからです。

こっちは誰もが「美味い!」って言うチョコですよね。

 

これが飲むカントリーマアムです

飲むカントリーマアム

ペット缶のデザインや色合いもお菓子のカントリーマアムと同じ感じになってます。

『バニラ』って表記がありますけど、他にバリエーションはありません。

もしかしたら今後味のレパートリーが増える可能性も!?

 

飲むカントリーマアム

「ほっとするおいしさ」って別に「ホットでも美味しいですよ」ってかけたわけではないと思う。

お菓子のカントリーマアム食べた時、ホッとするかなぁ?

 

飲むカントリーマアム

原材料などはこんな感じです。

特にコレと言って注目すべきものは入ってなさそうですね。

お菓子のカントリーマアムを砕いたのが入ってたらネタになりましたがw

 

飲むカントリーマアム

グラスに注いでみました。

その前にちょっと格好良く撮れたんで載せておきます。

 

飲むカントリーマアム

ちなみにこの注いでるグラスは物語シリーズの一番くじで引き当てた下位賞のグラス。

くじの下位賞の景品としては大きさも使い勝手も良いんで重宝してます。

 

飲むカントリーマアム

これもしかしたらグラスなどに移さず、ペット缶から直で飲んだほうがいいかも。

グラスに注いだら妙に泡だってしまって見た目が悪く、あと口にした際のイメージがなんとなく分かってしまう。

 

 肝心の味はと言うと

期待しすぎた・・・

お菓子のカントリーマアムの美味さを知っている以上、このドリンク化することで同等の美味さを実感できるものと思っていたのが間違いだったのかも。

 

口当たりがよくない。

口に含んだ際にザラッとした感じが広がって「これはゴクゴクいけるものではない」ってすぐに理解する。

 

味も薄いココアみたいなのかな。

カントリーマアムほどのチョコ推し感は無い。

 

簡単に言うと、

カントリーマアムを10個と水を入れて、カントリーマアムがわずかに残るまでミキサーにかけたのが『飲むカントリーマアム』って感じかな。

 

何が言いたいかと言うと、マズイ!って事ですw

 

でも今回はアイスで飲んだからかもしれない。

ホットで飲めば感想が変わるかもしれないんで、次回は『ホット編』をお送りします。

 

おまけ

ロケットニュースさんの方で、飲むカントリーマアムにお菓子のカントリーマアムを浸して食べてみたらしいですけど、「これは結果としてカントリーマアムなのでは?」って思いましたが、試してみる価値はありますね。

 

今日のヲタく拝見

次回から新たに『今日のヲタく』ってコーナーを最後に設けてみようと思います。

毎日自分がチェックしてるRSSの中から無作為に選んだものを載せて簡単にコメントしてみようかなと。

 

過去に一度やって失敗した気もしますが、気分を新たにやっていこうかな。

主にゲームネタを中心にアニメやガジェットを載せていく予定です。

あくまで最後のおまけコーナーとして見てやって下さい。

おわり

 

 

関連商品 

不二家 カントリーマアム(バニラ) 16枚×5袋

不二家 カントリーマアム(バニラ) 16枚×5袋