
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ハイチュウドリンク みかん味。君はキワモノだなぁw

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

ハイチュウドリンク

ペットボトルでキワモノ系ってあまり出ないイメージが有ります。

ペプシくらいじゃないでしょうか?

やはりキワモノドリンクの宝庫と言えばパックタイプですよ。

 

そんな中、登場したのがハイチュウドリンク

ソフトキャンディーの代表格でも有るハイチュウがドリンクとして登場したわけです。


ニュースリリース | 企業情報 | 森永乳業株式会社

 

今年はじめて登場したと思ってたんですが、過去に何種類か登場してたんですね。

『青りんご味』とか『バレンシアオレンジ味』とか『ストリベリー味』とか。

でも今見かけないって事はキワモノだったって事なんでしょう。

 

みかんはオレンジ?

http://instagram.com/p/wSkq4AL8Lr/

ハイチュウドリンクを飲む

 

今回飲んだのは『みかん味』。

過去のバレンシアオレンジ味と何が違うんだろう?

みかんとオレンジの違いって何なんだろう?

 

ハイチュウドリンクより疑問の方が強くなってきたりw

みかんとオレンジの違いについて 和歌山みかん みかんの八百屋|稲田商店

 

みかんとオレンジの違いについて
ビタミンCが豊富で、柑橘系の果物のみかんは簡単に皮を剥くだけで食べられて、ジュースや缶詰などでも販売されて、いつの時代でも大人気のフルーツです。みかんとオレンジの違いは誰でも考えてしまいますが、オレンジはミカン科でミカン属の常小高木又はその果実で柑橘系に属されます。
和名はアマダイダイと呼び名があり、スイートやサマーやマンダリンオレンジに大別されます。

日常において単にオレンジと言うと、非常に多く栽培や世界的にも流通されているいますが、英語のOrengeという単語がよくみかんと日本語訳されることが多いですが、日本で単にみかんというと温州みかんえおしめす事が多いとされています。
オレンジとみかんは同じ柑橘系であり、色と形はよく似ていますが、別の類であり大きさや皮の厚さにおいては大きな違いがあります。みかんの呼び名で呼ばれる果物は、日本人には馴染み深いフルーツとされ冬にはいつでも気軽に購入できる果物としても、人気があります。

みかんは薄皮が柔らかくてそのまま食べられる果物で、皮も随分と剥きやすいので気軽にビタミンCが取れるフルーツで、小さい子からお年寄りまで安心して食べれる果物とされ昔から人気がある果物です。

味が異なる柑橘系の果物は、匂いや味も変わり呼び名も変わりますが、豊富なビタミンが取れて美容にも良いので特に女性には人気のあるフルーツです。 今では一年中食べれる果物として、大活躍のフルーツです。

 

何処のページを見ても、みかんもオレンジも元は同じらしいです。

だから過去に発売されたバレンシアオレンジ味の再販だと思っていいんでしょうね。

みかん味=バレンシアオレンジ味ってことですね。

 

飲む前のイメージ

  • ドロっとしたスムージー風の飲み物
  • ハイチュウだから飲むヨーグルトみたいな感じ
  • ヨーグルト風が強めで、ほんのりフルーツ出てくるみたいなの
  • 売りのハイチュウ感は忘れていない

 

飲んだ後の感想

駄目だ! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

これ自分は駄目なタイプの飲み物となってました。

 

飲んだ人、これ薄い乳酸菌飲料って感じしませんか?

乳酸菌飲料風とみかん味が合ってない気がする。

 

あと飲んだ後、少ししたら喉がイガイガして後味が悪いと言うかね。

 

最終的には「ハイチュウ感は何処にあるの?」ってなりました。

 

さすがキワモノを多く生み出してくれるパックドリンク。

今回もお見舞いされましたねぇ。

とにかくキツかった。残そうかと思ったくらいなんで。

 

味の相性もあるかもしれないんで、過去に発売された無難なストロベリーを飲んで自分の中のイメージの名誉挽回してみたいですね。

 

次のターゲットはカントリーマアム

次のターゲットは既に決めてあります。

12月9日からローソン限定で発売される『飲むカントリーマアム』です。


ローソン限定・発売前の「飲むカントリーマアム」を飲んでみた! | ニュースウォーカー

 

絶対美味しいでしょう! ( ー`дー´)キリッ、

アイスでも展開していて、美味しいじゃないですか?

だったらドリンクになっても問答無用で美味しいに決まってます。

 

何よりパックじゃないw

 

冷たくても暖かくても美味しいみたいなんで、自分は発売日に3本買ってこようと思います。

冷たいままと温めて飲んでみて3本目は美味しかった飲み方で締めようってね。

 

冬は乾燥して喉もやられがちになりますから、こうしたキワモノドリンクでも飲んで乾きを潤して喉を労りましょう。

おわり

 

 

関連商品

森永製菓 ハイチュウアソート 94g×6袋

森永製菓 ハイチュウアソート 94g×6袋

 

 

不二家 カントリーマアム バニラ&ココア22枚

不二家 カントリーマアム バニラ&ココア22枚

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...