
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

AmazonでPlayStationゲームのサントラが激安価格で販売中(12月9日まで)

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

サントラ激安


PlayStation® 20th Anniversary | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

PlayStationが誕生から20周年を迎えたってことで今お祭り状態となってます。

その1つとしてAmazonが一肌脱いでくれたおかげで、PlayStationゲームのサントラが激安で買えるようになってます。

 

Kindleでも頻繁にセールをして充実したラインナップなのは有名ですが、今回のサントラのセールラインナップも充実しすぎた内容となってます。

 

一部ラインナップ紹介

f:id:ruko036:20141204022140p:plain

楽曲の値段は無料・390円・590円・990円と4つにカテゴリー分けされてます。

個人的に一番熱いカテゴリーは390円だと思います。

 

有料で一番安いカテゴリーの内容って「安いけども、ちょっと微妙かな」って思うものが占めてたりすると思いますが、スクショを見てもらうと『ワンダの巨像』『ICO』この2タイトルが入ってるだけで「他にもどんなのあるんだろう」って気にさせてくれます。

 

f:id:ruko036:20141204022138p:plain

適当にワンダの商品ページに飛んでみると、サントラ1枚390円となってます。

その下を見ると1曲バラ売りもされてます。

 

f:id:ruko036:20141204022139p:plain

ワンダの場合、1曲200円で売られてます。

「このセール中に誰が単体で買うんだ?」って思うくらい損な商品紹介をしていますw

仮にどれか1曲持ってたとしてもアルバム1枚を買うでしょう。

 

購入した曲はこちら

390円カテゴリー全部買ってもお得なのは分かるんですけど、遊んでないタイトルも含まれてますから厳選して5作のサントラを購入しました。

 

f:id:ruko036:20141204022141p:plain

  • ICO
  • ワンダの巨像
  • グラビティデイズ
  • シュタインズゲート
  • ポポロクロイス物語

以上を購入しました。普通に買ったら1万は越えるんじゃないでしょうか。

 

そして合計金額はと言うと

f:id:ruko036:20141204022142p:plain

1950円!

と言いたい所ですが、何故かクーポンが自動的に発生して更に100円引きの

1850円!で購入することが出来ました。

 

もう安すぎて怖いくらいです Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

一応補足ですが、今回のセールで購入するサントラはMP3音源を買うことになるんでサントラCD本体を注文するわけではないので、勘違いなさらないように。

 

専用アプリ必須?

Amazonで初めてMP3音源を購入したんで知らなかったんですが、一旦はAmazonのクラウド上に保存されるんですね。

 

クラウド上に有る限り何処でも聴くことが出来る利点はありますが、やはりPC上で保管したりウォークマンに入れて持ち歩きたいはず。

 

そうするにはAmazonが提供しているiTunesみたいなソフトをPCにダウンロードして管理する必要があるみたいです。

 

ソフトに関しては音源を購入した際にアプリダウンロードの指示が出ますので、言われるがままにPC上にダウンロードしてください。

 

f:id:ruko036:20141204022143p:plain

WindowsもMac版も用意されているんで、インストールまで済ませ立ち上げると、こう言った説明画面が表示されます。

ほぼiTunesと同じ感覚で使えると思います。

 

f:id:ruko036:20141204022144p:plain

このアプリからAmazonのクラウドにある楽曲をPCにダウンロード出来るようになります。

右下の方にダウンロードの進行状況が分かるようになってます。

 

もちろん各CDのジャケットも表示されています。

このアプリからiTunesに楽曲をエクスポートすることも可能です。

 

だからAmazonで楽曲を格安で購入して、アプリ経由でiTunes管理をするって事も出来ますね。

 

f:id:ruko036:20141204022145j:plain

見辛くてすみませんが、Macの場合はミュージックの中に『Amazon Music』と言うフォルダーが作成されます。

ここの中に購入してダウンロードした楽曲が保存されていきます。

 

f:id:ruko036:20141204022146j:plain

フォルダーの中はちゃんと作品別にフォルダーが用意されています。

全て自動でやってくれるんで何の手間もかかりませんね。

 

今がチャンスじゃないかな


Amazon.co.jp: PlayStation Game Music 20year: デジタルミュージック

 

探せば中古でこれ以上に安く買える可能性もあると思いますけど、探す労力や手間を考えたりすると、このセールを利用して欲しい楽曲を買うのが良いんじゃないかなぁ。

音質とか言い出したらキリがないんですが。

 

PlayStationの20周年ってお祭りの流れでのセールでもありますし、このお祭りムードに乗って買ってみるってのもアリじゃないでしょうか。

おわり

 

 

関連動画

 

 

関連商品

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB PlayStation Camera 同梱版 (CUH-1000AA01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB PlayStation Camera 同梱版 (CUH-1000AA01)

 
PlayStation4 Grand Theft Auto V Pack

PlayStation4 Grand Theft Auto V Pack

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...