
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ドラえもん8年ぶりの最新刊『ドラえもん +(プラス)6巻』購入

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

ドラえもん8年ぶりの最新刊

http://instagram.com/p/wEpWIWL8Di/

ダダンダンダダン ダダンダンダダンアイルビーバック!DORAEMON

 

8年ぶりに最新刊が発売されるって事で買ってみました。

事前に言っておきます。

全巻持っておりません。今回が初購入です。

 

熱烈なファンの方には申し訳ないですけど、ちょっとお祭り感覚で買ってしまいました。

 

これ1巻完結だからよかったけど、仮に前巻で『続く』で終わってたら大変なことですよ。

それこそ「やっとあの続きが8年の年月を経て」みたいな盛り上がりが有ったでしょうね。

 

いや、8年も前の作品の続きなんて誰も読もうとしないか。

 

ドラえもん8年ぶりの新刊

ドラえもんだからこそ8年ぶりに新刊が出ても許されるんでしょうね。

そりゃ、『みんながまってた』って帯に書いても誰も文句いいませんよ。

 

余談ですけど、忘れた頃に新刊が発売となって話題になる作品で思い当たったのが

苺ましまろ 1 (電撃コミックス)

苺ましまろ 1 (電撃コミックス)

 

 まだ連載は終わってないよね?新刊いつ出るんでしょうか。

 

 

f:id:ruko036:20141202024048j:plain

収録されてる内容が全て初収録の21タイトル。

大体10ページ読み切りなんですね。

 

内容に関してはやはり8年ぶりの新刊なんで実際に手に取って読んでもらったほうがいいって事でお見せいたしません。

『にっくきあいつ』『チューシン倉でかたきうち』なんて気になりませんか?

 

もしかしたら、これを気に全巻揃えたくなるかも。

ドラえもんが全45巻。プラスが全6巻。

合わせても51巻なんで金額としても、そう高額ではないかな。

 

いかんせん置く場所がないんで、電子書籍で買えたらなぁと。

今現在では電子書籍として販売はされてないみたいです。

 

でもドラえもんクラスになると紙媒体で読むのが通ってもんでしょうか。

 

ドラえもん

 

ドラえもん人気はまだまだ衰えることを知りません。

漫画の内容自体も言い方変かもしれないですけど、難しいこととか何も考えずに読めるんで、どこか落ち着けます。

 

好きな人は揃ってて当然でしょうけど、意外とドラえもん全巻は無いんじゃないですか?

1巻から読まなくてもドラえもんの存在は知られてるでしょうから、気になった巻から読んでみるのもいいかもしれないですね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...