る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

窯出し塩プリン食べてみたけども・・・

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

窯出し塩プリン

http://instagram.com/p/wApSi-L8FQ/

昼食のデザートに塩プリン

サークルK・サンクスで売られている『窯出しシリーズ』って言うんでしょうか。

話題になってから相当時間経ってますけど、実食してみました。

 

大体の人が「美味い」と言ってしまうプリン。

プリンの最強はグリコさんの『プッチンプリン』だと思うんですよね。

下手に小洒落たのは先入観で美味しいって思い込んでるのが多いんですよ。

 

窯出し塩プリンを見てみる

窯出し塩プリン

プリンの蓋を取ってすぐに生クリームってのが勝負してない感じがする。

蓋を開けたらプリン本体が居ないと駄目。

 

スプーンを通して「生クリームとプリンを一緒にお召し上がり下さい」スタイルは好かない。

 

窯出し塩プリン

そこそこ生クリームが乗ってるからプリン本体とバランスよく食べようとすると、結構1口目が多めになっちゃうよね。

やっぱりこの勝負してない感は好きじゃない。

 

窯出し塩プリン カラメル

「これだったら入れない方がいいんじゃない?」って思う量のカラメル。

プリンとカラメルはお友達だから!( ー`дー´)キリッ、

 

味の感想

「何で普通の窯出しプリン買わなかったんだろうなぁ」ってのが正直な感想です。

甘いものに塩を足してるのは全部が全部嫌いなわけじゃないけど、これはちょっと嫌いかな。

 

生クリームの甘さに後から塩気が来て、プリンのカスタードを味わいたいけど、その時にはもう生クリームの甘さと塩気が先に来てるからカスタードの美味しい感じが出遅れすぎて追いついてこない。

 

生クリームゾーンが終わって、カスタードと塩気になるとまたこれ微妙。

プリンに塩気って相性良くないんじゃないかな?

 

そして最後にお友達のカスタードがやってきたら、大喧嘩して味が分からなくなる。

 

あくまで個人的な感想なんで美味しいと思う人も居ると思うけど、自分には合わなかったね。

これに150円も出しちゃったのかって思うと勿体無かったかなと。

 

プッチンプリンの王座防衛で今回の試合は終了となりました。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...