
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

セガ3D復刻アーカイブスは12月の地味な期待作

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

セガ3D復刻アーカイブス

「早いもんで」って入りをする内容と言えば、年末が近づいてきてるって話ですよ。

今年も残す所1ヶ月になろうかとしてます。

「だから何なんだ?」話なんですけどね。

 

http://www.dlife.jp/media/lineup/movie/nightmare/images/main.jpg

 12月と言えば、サンタクロースって言う架空の伯父さんが勝手に家に入ってきて小物を置いていくって言う物騒なイベントが控えてます。

 

おもちゃ業界もそうですし、ゲーム業界もこの書き入れ時を逃すまいと色々と出してきますが、今年の12月発売のゲームソフトラインナップを見ると元気が無いかなぁ。

 

購入予定している(していた)タイトル

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

 

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

Wii Uで期待してたスマッシュブラザーズもボッタクリな値段のフィギュアや、このソフトでしか使えないゲームキューブコントローラーを買わないと満喫できない感じがしてガッカリなんで購入予定を取りやめました。

3DS版もあんまり面白くなかったし。

 

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】 ((数量限定特典)ゲーム内マネー合計100万ドル分 同梱)

 

Grand Theft Auto V

 グランド・セフト・オートⅤのリメイク?では主観モードが追加されてたりグラフィックの向上が半端無いんで、ロスサントスで暴れまわってやろうかと思ってます。

 

でも1度PS3版をクリアーしたゲーム。

性能が向上しただけで最後までまた遊べるかが気になります。

 

オンラインマルチがPS3ではモッサリしてたんで、PS4でどのくらい処理が良くなってるかでマルチは楽しめそうです。

 

セガの名作を1本に凝縮

上に挙げたタイトルは誰もが12月に注目してるタイトルだと思うんですが、自分はこの1本も注目してます。

 

セガ3D復刻アーカイブス

セガ3D復刻アーカイブス

 

 セガ3D復刻アーカイブス |セガ 3D復刻プロジェクト

セガの不朽の名作が1本に収められた3DS用ソフトですね。

収録タイトルは6本+おまけ2本の計8タイトル。

  • スペースハリアー
  • ファンタジーゾーン
  • アウトラン
  • ベアナックル
  • ザ・スーパー忍Ⅱ
  • エコー・ザ・ドルフィン

アウトランまで名前は聞いたことあるタイトルだと思いますけど、最後のエコー・ザ・ドルフィンなんてよく収録に踏み切ったなって思いました。

もしかしたら一番遊びたいタイトルかもしれません。

 

 

おまけ2本はスペースハリアーとアウトランのマスターシステム版を3Dにしたものです。

だから実質収録数は6タイトルと見ていいでしょうね。

 

セーブが無いタイトルばかりなんでクリアー目指してガッツリ遊ぶんのではなく、暇つぶしや、ちょっとした空き時間に遊ぶには持って来いのソフトだと思います。

ダウンロード版を購入して好きな時に遊べるようにしとくのもいいかもです。

 

 

お子様にはこちらを強くオススメ

これまで紹介したゲームは大人向けばかりでクリスマスに子供の枕元に置くにはちょっとって感じのものでした。

 

自称ゲームソムリエがオススメするクリスマスプレゼントにすべきゲームソフト。

世のお父さん、お母さん。これを抑えておけば大丈夫ですよ!

 

 ウォッチッチ!

さようなぁ〜 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ <逃げろ〜w

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...