る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPhone6(Plus)の全面をカバーするガラスフィルムがやっと登場。もちろん気になります

プチ更新

ようこそ、いらっしゃいませ

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

iPhone6(Plus)全面カバーガラスフィルム

AppBankの方で紹介されていて、来月発売なんでまだ売られてませんがiPhone6の曲面部分までカバーするガラスフィルムが登場するようです。



iPhone6や6Plusユーザーでガラスフィルムを付けたかったけど全面カバー出来るのが発売されるまでは適当な保護フィルムで凌いできたって人は多いと思います。

 

しかしその凌いできた結果、肝心のタッチパネル部分を不慮の事故でバッキバキにしてしまったって人も多いはず。

 

時、既に遅し!

 

でもやっと登場することは今後のiPhone6のガラスフィルム事情に兆しが見えますね。

各メーカーがこのフィルムをヒントに改良を加えて、もっと良質なガラスフィルムを出してくれるはず。

 

全面を保護するガラスフィルム

勝手に盛り上がってましたけど『全面をガラスフィルムで覆う』物ではないです。

http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2014/11/glass-31.jpg

ガラスのフチの部分がプラスチックパーツで作られています。iPhoneの曲面部分にこのプラスチックパーツがピッタリフィットするので、iPhoneの全面を保護できますよ! 

 日本語の難しさですかね。ちょっと勘違いしそうな商品です。

 

 あと写真で見る感じでは、ちょっと厚みが有るような。

ホームボタン周りを見てみると凹み具合が深い気がします。

 

http://imgc.appbank.net/c/wp-content/uploads/2014/11/glass-11.jpg

 

ホワイトとブラックが有るって最初何のことか分からなかったんですが、ベゼル部分色付いてるんですね。

製品見てないんで分からないんですけど、見た目安っぽくなっちゃうんじゃないかな。

 

ましてや周囲はプラスティックパーズでの保護になるんで、尚更安っぽさが気になっちゃうような。

 

あとは値段かな。

 

4780円はガラスフィルムとしては高級な方だと思います。

下手に安いガラスフィルムにしてしまうと、消耗が早かったりしますから値段を信用して買うのもアリかな。

 

一番の理想としては全面をガラスフィルムで覆う事ですけど、やっぱり曲面を形成してのガラスフィルムって難しいと言うか不可能なのかな?

 

このフィルム気にはなりますけど、自分は既にガラスフィルムを貼っていますし、未だ無傷の状態でiPhone6を使ってますんで、わざわざ剥がしてこのフィルムを貼ろうとは思いません。

 

あくまで今回は『こんなフィルムが出ます』ってAppBankの記事にちょっと意見してみたってだけです。

おわり