る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

5年経っても、けいおんは好きだなぁ


今日はプチ更新

ようこそ、いらっしゃいませ

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

けいおんはまだまだ現役 

ウォークマンよ〜し!

イヤホンよ〜し!

 

この音楽を聴く環境が揃って、あとは何を聴くかです。

クラシックもいいし、JAZZもいい。ヘビーメタルもいいですねぇ。

 

でもやっぱり自分に欠かせないジャンルと言えば

アニソン!>m9っ`Д´) ビシッ!!

 

アニソンって言っても幅広いわけで、昭和アニメから平成アニメとあるわけです。

今回は平成アニメから取り上げてみると、マクロスFも夢中になってCD聴きまくりました。

 

娘々メドレー系は仕事前に聴くと1日余裕ですね。

1分20秒くらいの「ねむら〜な〜い」からの流れの部分好きですね。

メドレーのスタートから力入りまくりなんで活力に繋がります。

 

マクロスは挿入歌の力の入れようが他のアニメより群抜いて違うんでしょう。

だからちょっと別格に扱います。

 

けいおん

http://instagram.com/p/v2CnOVL8O_/

やっぱ、けいおんだわまだまだ、けいおんだわ

 

単純にニコ生の一挙放送を見て、アルバムを久々に聴いたら胸熱になったってだけなんですけど、5年経った今でも『けいおんの曲は現役だな』って思いましたね。

 

5年ですよ?

自分が年取ったからか、けいおんなんて最近放送してたんじゃないか?って。

そう思ってしまうのは、一挙放送とか再放送見てしまってるからでしょうけどw

 

最近はラブライブのラブライバーだのが話題独占ですけど、ラブライブは5年息するかな?

5年後にラブライブの曲で思い出されるものってあるのかな?

 

ラブライブをディスってるわけではなくて、ブームの流れってねぇって話ですよ。

 

ベタに神曲をピックアップしちゃいますけど、やっぱり神曲。

良い事しか書いてない歌詞、それが良い歌詞。

駅のホーム 河原の道
離れてても同じ空見上げて 

 ここの部分胸熱です。

 

この卒業ソングにも持って来いの曲も有りつつ

何だ?この奥の深い歌詞は!ってなるか分からないけど、こんな曲も歌ってますと。

この曲の歌詞を何処ピックアップしようにも全体がカオスな曲なんでピックアップしようがないですね。

 

やっぱり、けいおん。

5年経っても、だいじょ〜ぶ。

京都アニメーション

おわり