
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

チェインクロニクルのレアガチャの出が良すぎて怖い

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

チェインクロニクルのガチャ

 以前は「ソシャゲに課金するならゲームソフトを買ってちゃんとしたゲームで遊ぶべきだ」って考えでしたけど、その考え何処行ったんだ?ってなるくらいに重課金ユーザーではないですが微々たる金額を課金しながらチェインクロニクルだけは頑張ってます。

 

過去に『ぷよクエ』とか『モンスト』に課金してたりしたんですが、ちょっと限界が見えてきたり、周りで遊んでる人が居ないゲームを1人で遊ぶのはやっぱ寂しい。

 

チェンクロは会社やSNS上でやり取り出来る人が居るんで楽しめてる感じがします。

あとセガだからって所もかな。セガ大好きですからw

 

今もイベントが開催間近で応援フェスなるレアガチャのイベントが行われていて、もちろん課金しちゃいました。

金額で言うと4500円ほど。自分が大体1回のイベントガチャ系で課金するのはこれくらい。

 

ボーダーライン

まだMAXの9800円課金はしたことないです。

確かに多くの石を保持して満足するまでガチャ出来ますけど、やっぱり「1万有れば◯◯が買えるな」って脳内変換してしまうんで手が出せません。

 

素直に喜べない

まぁ、自分が言うのも何なんですけど引きは良いんですよ。

口で言うのは何とでもなるんで証拠を残したい所なんですけど、大体を外で引いてしまっていて録画環境が無い。

 

内心「出ないだろう」って思いの中で引いてるんで、毎回狙ってたのが出た時は「録画したかったなぁ」ってなりながら素直に喜べなかったりします。

Youtubeでソシャゲのガチャ動画って結構持続して数字稼ぐんですよねw

 

レアガチャの説明しながら自慢スタートw

ここからは遊んでない人からしたらキャラの良し悪しが分からないと思います。

 

最近の引きの良さを自慢していくわけなんですけど、チェインクロニクルのレアガチャは町々によって出るキャラクターが違います。

欲しいキャラが居る町に到達しないとガチャが引けないのもゲーム性が有って良いと思います。

 

その町で登場するキャラクターの中で一部がピックアップとして他より多少出やすくなります。

そしてそのピックアップキャラも一定期間で更新されます。

 

f:id:ruko036:20141123022746j:plain

最近では聖都エリアが更新されて(右から)『パーシェル』『シンフォニア』『リリス』の3キャラがピックアップされてます。

 

リリスが出てくれたら2凸出来ますし、他の2人も騎士パに入れたいなと言うことで回す価値は個人的に大きい状態。

 

ちなみに凸って言うのは、同じキャラを掛け合わすことでレベルの上限がアップする事です。最大で4凸となります。

 

この聖都エリアが更新された時、手持ちの石はレアガチャ1回分しかなかったんですけど物は試しでガチャった所

f:id:ruko036:20141123020715j:plain

1発ドロップキタ━(゚∀゚)━!

欲を言えばパーシェルの方が欲しかったんですけど、こっちも全然OKです。

自分の騎士パに磨きがかかりました。現在育ててる所です。

 

そして今週の金曜から次のイベント応援フェスとしてガチャイベントが行われてます。

f:id:ruko036:20141123022747j:plain

こうやって毎回大きなイベントが行われる都度、応援フェスとしてイベントに有利なキャラを排出するレアガチャが実施されるのはソシャゲのお決まりですよね。

 

f:id:ruko036:20141123022748j:plain

今回のイベントを有利に進めるには、このカリファが欲しい所。

また補足になりますが、SSRが最大レアになります。確率としては排出7%です。

 

この応援フェスが始まった時に計4500円課金してます。

レアガチャを引くための石の増量販売なども有ったので。

 

カリファ狙ってガチャりたい所なんですが、個人的にはオッサンキャラはパーティーに入れたくないなってね。

やっぱり女の子キャラで固めたい。

 

なので個人的に今回のフェスで狙うのは

f:id:ruko036:20141123022749j:plain

このアルドラってキャラクター。レートはSSRです。

イベントが終わっても十分活躍できる魔法キャラですし、必殺技も全体に大ダメージは使えますね。

 

必殺技を打つために必要なマナを2つ持った状態でゲームがスタートするのも助かります。

 

f:id:ruko036:20141123020717j:plain

で、引き当てましたとw

こう狙ってたキャラが出てくれると、課金してよかったかなって思っちゃうのがソシャゲにハマってる証拠なんでしょうか。

 

他にもSSRが出てくれて

f:id:ruko036:20141123020716j:plain

アオイってキャラクターが2枚出たので1凸状態となってます。

組む予定は無かったんですが、ヒーラーキャラが揃いつつあるんでヒーラーパーティーも用意してみようかなと。

 

ヒーラーって弱いイメージありますけど、チェインクロニクルだと意外と強いんですよ。

 

互いに常に回復し続けるんでライフが減らないんですよね。

ヒーラーの中には攻撃も回復もいけるキャラが居たりするんで尚更。

 

今回のフェスは大満足な結果で終わったんで、イベントまでにパーティーを固めておきたいなと。

 

何故そんなにやる気なのか

普段そんなにイベントで熱くなることはないんですけど、今回のイベントで手に入るキャラは4凸いけるまで頑張ろうかと思ってます。

 

http://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/xn--eckfza0gxcvmna6c/1416372561.png

 

これが今回のイベントでゲット出来るシェスメト。

言われるまで気づかなかったんですけど、キャラデザを西村キヌさんが担当してます。

それだけでも狙う価値はあるかなと。

 

このイベントを逃せばもう手に入れることは出来ませんから。

使える使えないは後にしてゲットしたいと思います。

 

る〜子のおしまいコメント

課金するたびに「あぁ〜、やっちゃったな」って思うんですけど、ガチャを引いた結果が話題のネタになっていいんですよね。

そこで狙ってたキャラを引き当てれてたら万々歳ですよ。

 

ソシャゲの課金は投資ですからね。

投資無くしてはゲームの制作に影響が出てしまいますから。

だからと言って、5万・10万と課金すればいいのかってなるとまた話は別ですが。

 

適度に課金してメーカーとユーザーが良い関係で遊べる状態を保てればいいですね。

おわり

 

 

関連商品 

アルドラ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

アルドラ (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...