る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Wii Uゲームパッドの悩みを解決してみました

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

Wii Uの悩み

今回紹介する悩みだけでは無いんですけど、任天堂ハードってどうしてもアクセサリーを付けさせたがるんですよ。

付けてやっと本気出すみたいなね。

 

以前紹介したように最近全然動いてなかった我が家のWii Uも魔女の力で動くようになりました。

今現在もモリモリ遊んでます。

 

が!しかし

 

1つ、どうしても改善したかった問題があります。

『Wii Uゲームパッドのバッテリーがすぐなくなる問題』

 

ワイヤレスで遊べるのはいいんですけど、バッテリーがショボイ。

PS4のコントローラーはリチウムでしょうから持ちが良いのは分かります。

Xbox ONEは乾電池ですよ。それにも劣るくらいに減りが早い。

 

もしかしたら何か設定で早く減ってるのかもしれないけども、やっぱりそんなのを気にせず長時間ゲームで遊びたいですよ。

特にアクションゲームは疲れるまで遊びたい人なんで。

 

公式16連射ブック 高橋名人のゲームは1日1時間 (ファミ通ブックス)

公式16連射ブック 高橋名人のゲームは1日1時間 (ファミ通ブックス)

 

名人には申し訳ないけど、1時間では自分疲れません。

だから1日1時間以上ゲームしちゃってます。 

 

ちょっと話が脱線しましたが、今回のこの問題を解決すべくサードパーティは打開策を用意してくれてます。それを購入してみました。

 

いりません!

GAMETECH - 株式会社ゲームテック :USBもACもいりま線U ~ゲームパッドの専用ACアダプタが不要になる電源ケーブル!

GAME TECH(ゲームテック)さんから発売されている、ゲーム機本体とゲームパッド両方を給電できるアダプターを買ってみました。

 

f:id:ruko036:20141120192140j:plain

他のメーカーからも同じようなのが発売されているんですが、やはり気に入ったのは

ネーミングセンス。

正々堂々と真正面から来たな!って感じのネーミングに惚れました。

 

f:id:ruko036:20141120192141j:plain

『いりま線』って言いながらも物はケーブルですからね。

 

f:id:ruko036:20141120192142j:plain

配線のイメージとしてはこうなります。

本体と本体に繋ぐACアダプターの間にこのケーブルを噛ませて両方に給電する仕組み。

 

ケーブルの長さも3mあるんで、相当広い部屋でWii Uを使っていない限りでは十分な長さだと思います。

 

値段も1500円しないんで、同じ悩みを抱えてるWii Uユーザーは購入検討してみてはいかがでしょうか。

おわり

 

 

今回紹介した商品

WiiU Game Pad用充電ケーブル『USBもACもいりま線U』

WiiU Game Pad用充電ケーブル『USBもACもいりま線U』