
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ドリームトミカのルパン三世を買って童心を取り戻そうとしてみた

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

ドリームトミカ

もう大人になって世の中ってものを知ってしまうと心まで汚れきってしまうものです。

子供の頃の無垢で純粋な心を今一度取り戻したい。

まぁ、そう思うような思わないようなw

 

この方のブログで紹介されてるのを見て、即購入意欲が湧きました。

トミカなんて小学校入る前に卒業したはずなんですが、まさか今になって買うことになるとはね。

 

おもちゃコーナーに大人1人

問題なのはトミカはちびっ子が集まるようなおもちゃ屋に行かないと買えないってところですよ。

別に通販で注文すればよかったんですが、すぐに欲しかったんで。

 

仕事帰りのスーツ姿の大人がおもちゃコーナーに出没する。

ここでもし一歩でも間違ったら事変発生で2chまとめ行きになりますよ。

 

もちろん、そんな間違いは起こさず目的の物を購入して即座にその場を後にしました。

 

しかし見てて和んだのが、おもちゃを買ってもらうのか、飛び跳ねながらお母さんとレジに行く子供の姿ね。

そんなに嬉しいのか?って思うくらいにキャッキャ言いながらレジに行くんですよ。

 

それに反して、汚れた大人は欲しい物は金で買えばいいって考えで得るわけです。

その内の1人です ( `д´) ケッ!

 

トミカ1つ買ったくらいでは、あの頃の童心は思い出せそうにないですね。

 

ルパン・ザ・サード♪

 

と言うことで、汚れた大人が買ってきたトミカはこちら。

何かね、箱からして懐かしさが滲み出てる気がする。

 

フィギュアとかゲーム機などと違った箱を開ける楽しみがあります。

中身は写真で載ってるんですけど、車のおもちゃってやっぱテンション上がるんでしょうね。

 

f:id:ruko036:20141118213334j:plain

f:id:ruko036:20141118213335j:plain

f:id:ruko036:20141118213336j:plain

トミカの箱に『ルパン三世』って言うのが新鮮。

このルパンの絵もカリオストロの城ですからTVアニメ版と違うってのもポイントになります。

この車はカリオストロしか出ませんしね。

 

f:id:ruko036:20141118213337j:plain

ミニカーと違って作りはそこまで拘った作りではないですね。

ザックリとイメージ出来る程度の作りです。

でも見ててテンション上がりませんか?

 

f:id:ruko036:20141118213340j:plain

ドアも本体と一体なんで開閉はしません。

でもちゃんと溝を設けてドアとボディーを再現はしてます。

 

f:id:ruko036:20141118213338j:plain

積み荷が結構力入ってるかなって感じで細かく出来てます。

 

f:id:ruko036:20141118213342j:plain

エンジン部分は手を抜いてると言うか、あんまり見ないで下さいって感じが。

 

f:id:ruko036:20141118213343j:plain

f:id:ruko036:20141118213344j:plain

タイヤは見た目は車に合ってるんですけど、実際に転がしてみるとちょっと安っぽさが出てしまうかなぁ。

見る分には全然問題無いです。

 

f:id:ruko036:20141118213339j:plain

ボディー裏には色々と刻印が。

ここは子供のおもちゃでも色んな意味で大人な感じがします。

 

f:id:ruko036:20141118213341j:plain

正面から見るのも避けたほうがいいかもね。

何かちょっと残念な感じがしてしまう。

 

f:id:ruko036:20141118213345j:plain

やっぱ見るならこのアングルかな。

アングルって言ってる時点で童心なんて持ち合わせてないって気がする。

 

る〜子のおしまいコメント

久々に買ったトミカで一番驚いたのは値段でしたね。

今はもう700円弱するんで、ポンポンッと買えないかなぁ。

 

ドリームトミカは他にも頭文字Dのハチロクとか有ったんで、そっちの層向けも視野に入れて販売されてるんだなと思いました。

トミカも子供だけのものじゃ無くなってるんですね。

 

究極に疲れた時なんか昔に戻ってトミカを手に取ってブ〜ンって感じで走らせて遊んだりしたら・・・心配されるかぁ。 (´ε`;)ウーン…

おわり

 

 

今回紹介したアイテム 

トミカ ドリームトミカ ルパン三世

トミカ ドリームトミカ ルパン三世

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...