読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ファンタシースター ノヴァ(PHANTASY STAR NOVA)序盤体験版で購入検討

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

序盤体験版


11月13日から製品版にデーターが引き継ぎ可能な序盤体験版が配信となりました。

ハードの方はVITAとなります。

 

自分にとってファンタシースターは思い入れ深いタイトル。

特にファンタシースターオンラインではお世話になりました。

 

その最新作でも有るノヴァを購入するかどうかを決めるために体験版で遊んでみました。

今回紹介するソフト
ファンタシースターノヴァ(初回封入特典:3種のコード同梱)
 

 

キャラ作ってみました

この体験版ではキャラクターエディットから序盤までが遊べるようになってます。

でも、序盤の内容で遊ぶよりキャラエディに時間を費やす方が長いってのはMMORPGあるあるでしょう。

 

自分も色々と試行錯誤しながら作ってみました。

 

f:id:ruko036:20141115103835j:plain

エルフ耳のショートカットCoLomoです。

キャラ名の頭を大文字のCにするのが自分の中の定番になってきてます。

 

結構細かくエディット出来るんで、全く同じ作りのキャラに出くわすのは無いでしょうね。

 

身長・体格・腕の長さ・ヘアースタイル・ヘアカラーはもちろん、目や鼻の細かな作りまで。

そして女の子キャラで一番?力を入れないといけないバストとかねw (´∀`*)ウフフ

 

やっぱり操作する愛着のあるキャラを求めるなら女の子キャラを作ってしまいますよ。

別にネカマするからって理由じゃないし ( ー`дー´)キリッ

 

今までとは違う?

PSO2のようなイメージを持ってたんですけど、何かちょっと違うような。

何が違うってレベルが異様に早く上がるんですけど。

 

やっぱりオフラインでも遊べるようになってるからかな?

ちょっと遊んだだけでレベル10到達します。

PSO2でレベル10まで上げようとすると結構時間かかりますよね。

 

アクション操作面はそんなに変わりはないかな。

アイテムを使用する時にVITAだからタッチで使うってのは、下手に操作せずに使える分助かる。

 

やはり戦闘時にボタン操作してアイテムを選んで使用って流れだとテンポ悪いもの。

 

買いますか?買いませんか?

まだ体験版全てを遊んでないんですけど、恐らく買います。

思ってた以上に入りやすく、遊びやすそうなんで。

 

あと今月何もソフト買ってないですし、サイコブレイクも一段落しましたから。

 

また製品版を購入したら報告したいと思います。

おわり

 

 

関連動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...