る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

メロンパンの皮焼いちゃいました結構おいしいよね?


ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

メロンパンの皮焼いちゃいました

http://instagram.com/p/vWJge1L8IK/

やっと食べますよ (-、)ジュル

 

関西先行で売られていた『メロンパンの皮焼いちゃいました』ですが、売れに売れてるからって事で既に全国区まで行き渡ってるようですね。

まだ関西圏だけで売ってる内に買って食べてネタに出来たのに・・・

 

何処のコンビニでも売ってるのかなと思ってたんですけど、デイリーヤマザキにしか無いとか聞いて「デイリーヤマザキ近所に無いし」ってなってました。

 

で、昨日家に帰ったらテーブルの上にポツンと1個これが置いてあって見かけたから買ってくれてたのかな。

 

賛否両論

こう言った変わり種系は意見別れますよね。

販売してすぐの時は珍しさから褒められてましたけど、あとになるに連れ「何か違う」って感じの意見が多くなってるかな。

 

それ聞いてたら今から食べる身としてどうなの?って感じになっちゃうんですよ。

 

意外と・・・

あんまり期待し過ぎると駄目になるんで、普通にお菓子食べる感じで食べてみました。

 

普通に美味しいんじゃないの?

 

マズイわけでもないし、コンセプトであろうメロンパンの皮って商品として間違ってはないかな。

 

メロンパンの皮にしてはクッキー感が強めだし、甘すぎるかもしれない。

何枚も食べ続けるのは辛いけど、ちょっとしたお菓子として食べるにはアリだよね。

 

値段が大きさの割にするかなって印象も。

もうあと数十円足したら普通のメロンパン食べれるわけだし。

 

あくまでこれはお菓子だね。

菓子パンとして朝食や昼食に食べる分としては物足りない。

 

「また買って食べたいか?」って聞かれると、食感とか味を忘れた時にまた買って食べたいかな。

 

 

チョコドリンク

メロンパンの皮の話はこの辺にして、コンビニ繋がりで寒くなってくると店頭に並ぶチョコ系のドリンクも個人的には捨てがたいアイテムです。

 

http://instagram.com/p/vSujdFr8JB/

濃厚って書いてるけど、結構薄い感じがしたかな。でも甘く美味でした。

 

去年も守山乳業さんのこの商品を飲んでるっぽい。

でも何かちょっとチョコの濃厚さが薄まったような気が。

 

http://instagram.com/p/vVZqt0r8Gz/

ちょっとお高いけど、ほろ苦チョコがいい。

 

お値段がちょっと張ってしまうけど、これは美味しかった。

甘ったるくなくて、ちょっと苦い所がバランスとれてる。

でもお値段があれなんでねぇ。

 

スタバとか行けばもっと凄いのが飲めるだろうけど、気軽にコンビニで買って飲める方が好きなんでこれからが楽しみです。

おわり

 

 

関連動画