る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

小さな幸せから大きな幸せになった話

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

小さな幸せから大きな幸せになった話

タイトル負けしてしまうかもしれないんですけどラッキーが続いたんで、ちょっと話しておこうかなと。

内容が内容なだけに共感を得れる人が限られるネタでもあります。

 

1ラッキー

もしかしたら人生で初かもしれないラッキーを経験出来ました。

 

自動販売機で当たりを引きました!

 

コンビニくじとかで100分の1を引き当てたりしたことは有りますけど、自販機の当たりを引くことって滅多に無いことじゃないですか?

 

しかも今回当てた自販機はもう1本とかではなく、キャッシュバック!

確かに返ってくる金額は微々たるものですけど、やっぱお金が返ってくるって嬉しいじゃないですか。

 

だから今回のコーヒー代は0円で飲むことが出来ました。

 

この幸せって・・・

初めて自販機での当たりを引き当てたわけですけど、このラッキーを喜ぶべきかってすぐに考えちゃったんですよね。

この運はどのくらいに相当するもので、この先どんな影響が出るんだろうって。

 

考えがネガティブすぎて恥ずかしいくらいです。

 

このビッグウェーブに乗る

一端は落ちたんですけど「ポジティブに考えないといけない」ってなって何かまたラッキーが起こりそうなことないかなって考えた結果、

 

 チェンクロのガチャを回そうって結論に至りました。

今唯一課金してるソシャゲがチェンクロ。他はもう課金してません。

 

ガチャしようにも石が無かったんで仕事帰りにコンビニへ寄って最低額の1500円分のiTunesカードを購入。

ここで3000円とか5000円買ってたらラッキーではなく数こなしただけになりますから。

 

特に今イベントも何もやってないんでレアガチャ回す必要ないんですけど、このビッグウェーブ乗る為ならイベント関係なく回せば結果は出るはずです。

 

 

チャンスは4回

チェンクロは1500円で21個の石を獲得することが出来ます。

レアガチャ1回に5個必要となるんでチャンスは4回です。

 

あと何処のエリアでガチャをするかによって出るキャラクターも変わってきます。

 

チェンクロで遊んでる人で「今狙うなら誰か?」って聞くと多分大体の人は

http://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/xn--eckfza0gxcvmna6c/1388972155001.jpg

 

このニンファってキャラクターを推してくると思います。

アイテムドロップ率を上げるスキル持ちなんで、イベントには向いてますね。

 

まぁ、あとあの・・・オッパイの方がね、オッパイの方が宜しいかと思います (*´艸`*)

 

でもこのキャラの星の数を見てもらうと5個とレアリティーが高く出にくい。

今ピックアップとして多少は確率が上がっていても出にくいに変わりありません。

他にも同じレアリティーでピックアップされてるキャラクターが居ますから。

 

実は何度か挑んでたんですが撃沈されてます。

 

しかしながら今ビッグウェーブに乗ってますから、何か来るような気がする。

そんな安易な考えだけで4回挑みました。

 

2ラッキー

f:id:ruko036:20141111020713j:plain

演出発生して、出ちゃうもんなぁ〜 ヽ(=´▽`=)ノ

このスクショだと拾い物かもって疑われそうだけど、本当に来ました。

 

f:id:ruko036:20141111020714j:plain

このセリフ読む限り、ちょっと頭の方がって思うかもしれませんが・・・

まぁ、あの・・・オッパイがね。オッパイが宜しいと思います。

 

やっぱりビッグウェーブに乗ってるんでしょうね。

「ハッピーにしてる〜?」って聞いてきてるわけですから。

 

f:id:ruko036:20141111020715j:plain

わたくし、ハッピーでございますよ〜! (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

る〜子のおしまいコメント

日常にこのくらいのラッキーは適度に有って良いと思いますよ。

 

ソシャゲを何か遊んでる人はガチャの高レアが出た時の「よしっ!」感は共感してもらえるんじゃないでしょうか。

この「よしっ!」も小さな幸せの一つですよね。

 

お金注ぎ込めば結果はいずれ出ますが、少額で引き当てたのと比べると喜び具合も変わってきます。

 

今回のこのラッキーで今年のを使い切ってないか心配ですが、今年も残す所1ヶ月弱。

もう1回くらい何か嬉しいラッキーに恵まれないかなとプチ欲を抱きながら過ごそうと思います。

おわり

 

 

気になる商品

小さな幸せに気づく24の物語~読むだけで成長できる「心のサプリ」~

小さな幸せに気づく24の物語~読むだけで成長できる「心のサプリ」~

 
くまのプーさん 小さなしあわせに気づく言葉 (PHP文庫)

くまのプーさん 小さなしあわせに気づく言葉 (PHP文庫)