る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」

プチ更新

ようこそ、いらっしゃいませ

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年

http://f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hatenablog/20141107/20141107155707.gif

限定のオリジナルパーカーが貰えるかもってことでブログ紹介してみましょう。

お題では『好きな』とか『おすすめ』って縛りがありますが、今回紹介出来なかったブログは「好きでもないし、おすすめしない」ってわけじゃないんで一方補足。

 

勝手に四天王

購読してるブログの中で勝手に四天王を組んでみました。

だから紹介するブログは4つです。

 ついでに勝手に通り名的なのも付けてみましたw

 

 

オレの絵を見ろ


おいさん (id:Doraneko1986)が運用している『ドラねこ読書日記』

『おいさん』はもう既に『さん』が付いてるから後ろに『さん』を付けなくてもいいんだよ?付けたら『おいさんさん』になるからね。

 

絵師?としてフリーランス活動してる強者ですよ。

そして今になって気づく。購読してたけど相互RSSは組んでなかったのかと。

今回のコールで組んでくれないかなと催促してみたりもするw

 

読書日記ってなってるけど特化してない所がまたイイね。

 

Appleに忠誠を誓う者


たけのこ (id:bambamboo333)さんが運用している『iPhoneのこととかいろいろ』

『たけのこ』だと呼び捨てにもなるし、ちゃんと後ろに『さん』を付けないと駄目だよ。

 

iPhone並びにApple関連に特化した内容で頑張ってらっしゃる。

お祭りが近づいた時の更新頻度見てるだけで、「あっ、そろそろなんだな」ってこっちもソワソワしてくる。

 

同じ?Apple好きだからね。

 

プロですが何か?


鈴木こあら (id:suzukidesu23)さんが運用しているブログの1つ『鈴木です』

『鈴木こあら』って見ると最近で言う「キラキラネームか」ってツッコみたくなるよね?でもちゃんと後ろには『さん』をつけないとね。

 

「プロブロガーってこう言う人の活動の事なのか!」ってなります。

活動の仕方が次元違いすぎて何が何だかw

リアルでも1度会わせて頂いて、色々とお話も聞かせてもらって何が何だかw

 

え〜、ちょっとイジりすぎました?

でも凄い人であり、凄いブロガーです。

 

ア◯ィーレよりも親身になってお金の相談受けます


マネー報道著者 (id:MoneyReport)さんが運用している『マネー報道 MoneyReport』

マネーさんが居なかったら今の輪の中に入れてなかったから、マネーさんは『創造主』って言わないと駄目だよ。

 

お金に関しての事ならマネーさんですね。

ジャンル問わず『金』ってなったら何でも記事にして答えてくれます。

保険とかFXはちょっと分からないんですけど、携帯の運用関連は参考にさせてもらってます。

 

最後に紹介させてもらった理由はトリに相応しいと思ったからです。

 

この4つのブログを勝手に四天王として紹介させてもらいました。

「紹介文になってない」とか「変なイジりするな」とかノークレームでお願いしますw

あとは厳選の抽選で3名に選ばれて、罰ゲームパーカーがゲット出来たらなと思います。

おわり