る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

サイコブレイクをチャプター11まで遊んでの感想

今日はプチ更新

ようこそ、いらっしゃいませ

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

サイコブレイク、チャプター11まで

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shibadog55/20141023/20141023062443.jpg

ここ最近の休みの過ごし方はサイコブレイクで遊ぶことに費やしてます。

まだ1周目クリアー出来てません。

 

アクションゲームなら初見色々とやりながらゆっくりプレイしても10時間くらいですよ。これでも遅いくらいなんですけど。

 

でもこのサイコブレイクは今現在13時間ほど遊んでます。

それだけ長ったらしいw

 

チャプターで別けられてるんですけど、大体のチャプターが長い。

だから単純に1チャプター1時間弱かかってる事になるんです。

 

1チャプター1時間通して遊んでたら続けて次のチャプターで遊ぼうかなって気にならないんですよね。疲れる。

 

ほんとこのゲーム疲れるんですよね。年だからかな。

ゲームとしてのストレスと心身的に来るストレスが強すぎる。

 

ゲームとしてのストレスって所を言うと、銃の弾が少ない。

ゲームレベルも関係するかもしれないけど、ドロップで手に入るのが強化アイテムがほとんどで必要最低限の遊びのない状態が続くからストレスが溜まる。

 

 

心身的なストレスって言うとゲームの演出ですね。

特典のゴアモードをオンにしてるからか、ほんとにグロテスクでダークな演出が多いんで見てて気分が悪い。

 

こう書くと駄目なゲームなように見えてしまうんですけど、面白んですよ。

言い方が悪くなるくらい面白んです。

 

1チャプター1チャプタークリアーした時の達成感というのが凄いあるんですよね。

上で書いたように必要最低限のサバイバル状態で生還(クリアー)したからかなと。

 

銃バンバン打っても簡単に敵からドロップして進んでいくゲームはその場の爽快感はあるかもしれないんですけど、途中から飽きてくるです。

ずっとプレイヤーが強い状態が続くからですね。

 

最近そう言うゲームが多くなってきてるから、クリアーせずに終わって次に行くって傾向にあるんです。

 

でもサイコブレイクはゲームの難しさを教えてくれてるような気がします。

 

ゲームの全体の感想とかはクリアーしてから書きたいと思ってます。

今言えるサイコブレイクの感想は

胸くそ悪いゲームだわw

 

駄目な方で受け取らないでね。褒めの方で受け止めてほしい。

褒め言葉でこの言葉使わないけどね。

 

あとほんとに残念なのがハードをXbox Oneにしたこと。

PS4がYoutube対応になって更にシェアしやすくなったのにね。

スクショ交えながら紹介したかった。もちろん動画もね。

 

とりあえずクリアーするまでもう少しなんで頑張ってクリアーして感想書こうと思います。

おわり

 

 

関連商品

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」

 
サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】

サイコブレイク 【CEROレーティング「Z」】