
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

1週間使ってみてiPhone6をディスる

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

iPhone6をディスる

iPhone6に機種変してから1週間くらい経った頃でしょうか。

 

http://www.appps.jp/wp-content/uploads/2012/04/be583e40.jpg

と言う事は・・・iPhone6をディスらないとね (*ノω・*)テヘ

 

やっぱりXperia Z1からiPhone6に変えたことで全部が全部満足してるかと言うと、そうではないんですよ。

そこをただ書き綴るのが今回のネタでございます。

 

iPhone6のここが嫌

ここからはiPhoneに対しての愚痴しか書いていかないんで、Apple大好きな人は見ない方がいいかも!?

自分は元々iPhone大好きでしたが、新しいのが出るたび劣化していく姿勢に嫌気がさしてます。

メモリー1Gワロタ

まず突かれるのはここでしょう。

今や2Gが当たり前で、人によっては2Gでも少ないからそれ以上を求める人も居ます。

だからXperia Z3には3Gも搭載されてユーザーの声を取り入れてるわけです。

 

それに対してiPhoneは頑なに1Gを貫き通してますが、ユーザーからは不満の声が常に挙がってるはず。

アプリが落ちやすいとか、フリーズするとかね。

 

リークネタ信じて6には2G積まれるんじゃないかって期待させられましたが、釣りでしたしね。

実際に積んだのはiPad Air2でしたし。

 

でもiPad Air2でメモリーが2G積まれたってことは、やっと重い腰を上げたって見ていいでしょう。

来年出るであろうiPhoneの後継機並びに、今後発売されるモバイル端末のメモリーは1G卒業間違いなし!?

 

フォローするつもりではないですが、メモリー1Gでもアプリ管理をちゃんとすれば落ちることやフリーズすることも無く使うことは出来ます。

 

しかし頻繁にメモリー管理アプリで数値のチェックをしてあげないといけない手間があるんで、やっぱり1Gではもう無理ですね。

ウィジェットなのか?

IOS8から追加されたウィジェット機能。

これじゃない!( ー`дー´)キリッ

 

ウィジェットってやはりAndroidのようにホーム画面に置いて色々な情報などを確認するものだと思うんですよ。

 

IOS8のウィジェットは通知画面に詰め込んだだけで、数が増えれば増えるほどスライドしていく手間が増えていざって時に見辛いんですよね。

 

で、このウィジェットを設定することによって数少ないメモリーが消費されてるようなら自分で自分の首を絞めてるようなもの。

 

便利なものは確かに有ります。それだけを置いておけばいいだけの話。

でもやっぱり対応アプリが増えれば、人は楽をしたがり置いてしまうんです。

 

ホームに置けるようになればAndroidのようだと言われ、通知に置けばこのように文句を言われる。

結果としてiPhoneにウィジェットは要りますかね?

 

てかこれはIOSをディスってるなw

画面デカくしても追いついてない

サイズとしては6は今のスマホの流れに沿ってるなと思います。

でも6Plusはやり過ぎたんじゃないの?

 

ファブレットって言えばいいのに、公式ではファブレットとは言わないのも意地っ張りな感じがする。

あのサイズでもスマホって言ってるのが逆に凄い。

 

画面をせっかくデカくしてるのに、ホームボタンダブルタップで画面を下に落とす機能って意味分からないよね。

 

6ではあまり使わないけど、6Plusユーザーではよく使われてるのかな?

意外と届くって声の方が多い気もするけど。

 

何か画面がデカイ方がいいって意見有ったからやっただけってやっつけで作られた感じがして6Plusが可哀想な端末に見えたりする。

貧弱

過去最弱の強度の端末じゃないですか?

薄くしすぎて脆くなるって意味ないよ。

 

ガラスもサファイアガラスは大丈夫とか言ってるけど、ちょっとした事で割れてるから何が大丈夫なの?

 

さすがにこの貧弱強度だとジョブズの裸族仕様は無理ですよ。

変な形

これまでと違ってエッジがかかってるんで、保護フィルムメーカーが一番苦しんだんじゃないかな。

一番致命打受けたのはガラスフィルムでしょ。

 

変な丸みを持たせたから、ガラスをそんな形状に作ること難しすぎるでしょ。

フィルムなら柔軟性は効くから問題ないだろうけど。

 

自分の買ったガラスフィルムもタッチ面しか守れてないから、他の所に何か有ったら即アウトですよ。

 

確かに丸みのあるデザインは好きだけど、これじゃない感は何処かに有るね。

 

とりあえず

気になったところを書いてはみたものの、既に言われてることを再度言ってるだけになってしまった。

でも実際に使ってるみると、そこが気になるわけだからユーザーの不満は共通してしまうってことだね。

 

でもねぇ

やっぱり何処か憎めない。それがiPhone。

スマホのスタートがiPhoneだったからってのもあるのかな。

 

カメラのスペックはあんまり向上しなくても、いざ使ってみると良い感じに仕上がるから満足してたりね。

 

アクセサリーはAndroidより多いから、色々と買ってると楽しかったりね。

アプリも同じで豊富だから色々と試して自分仕様になっていく楽しさとかね。

 

ディスるつもりがiPhoneユーザーに染まっていますって発表してるだけになってる。

もっとディスらなければ・・・iPhoneの悪いところ・・・iPhoneの悪いところ

出来ねぇ!ヽ(=´▽`=)ノ

 

おら、できねぇ。あいふぉんさ、ですることなんてできね。

 

来年挽回して、やっぱりAppleだな。やっぱりiPhoneだなって言わせてください。

そしたら、後継機本気出してゲットしますよ。iPhone◯◯をね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...