読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【映画の日】エクスペンダブルズ3見てきた簡単な感想

プチ更新

ようこそ、いらっしゃいませ

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

エクスペンダブルズ3

極力、1日と14日が休みだったら映画館に足を運ぶようにしてます。

今日も休みだったんで映画館へ行って1本見てきました。

 

http://dnaimg.com/2014/06/18/the-expendables-3-2014-new-z8y/title.jpg

見てきたのは今日から公開となったエクスペンダブルズ3

でも何故かTOHOシネマでは公開されてる劇場が少なかったんで、今回は初めて大阪駅内あるステーションシネマで見てきました。

 

公開初日の映画なのに、また変な余裕を持って席予約せずに行ったら案の定ほぼ満席となっていて慌ててチケットを購入。

 

ステーションシネマの座席がどんな感じか知らなかったんで、ひな壇式じゃなかったら後方は辛いかなと思ってたんですが、ひな壇式の席だったんで後ろの席のほうがバランスよく見ることが出来ました。

 

でもまぁ、悪い所は無かったんですが今後は最後の手段的な感じでしか利用しないかな。

やっぱりTOHOシネマで見たいってポリシー的なものが強いです。

 

 映画の感想

シリーズ通してキャストが半端無く豪華なんで、それなりのアクション映画として完成してます。

 

今のようなCGをふんだんに使ったアクション映画ではなく、肉体派アクションなんで見てて熱くなりました。

確かに年齢的なものもありますから、アクション自体はスタントでしょうけど。

 

あとは男の友情、仲間意識ってのがベタに織り込まれてるんで男臭い作品でもあると思います。

 

個人的にショックと言うかハリソン・フォードが今作で出演してるんですが、もうお爺ちゃんですね。特に後ろ姿とか。

これはさすがに「インディー・ジョーンズ新作はしんどいだろ」って思いました。

 

アントニオ・バンデラスも出演してるんですが、「こんなキャラの演技する人だったかな?」って感じのムードメーカーな役を演じてました。

 

あとスタローンとバンデラスが一緒に映るシーンでバンデラスの方が小さく見えたのはスタローンがデカイからかな。

スタローンが174cmでバンデラスが172cmとパッと見では分からないはずだけど。

 

シュワルツネッガーはオッサン体型ですね。

スタローンと一緒に移ると体型が全然違う。役柄でって感じではないよね。

そう考えるとスタローンの年齢と体型の仕上がりの凄さに驚かされる。

 

とにかくベタなアクション映画って作品に今回もなってたんで、アクション映画好きは見ても失敗はしないかなと思います。

 

エンドロールの長さも長く感じたんでそれだけエキストラを使いCGでは再現出来な『人を使ったアクション』って感じに出来上がってるのかなとも思いました。

 

地味に「えっ!?」って思ったのは、ステーションシネマでは1〜3のパンフが売られてたことですね。ある意味貴重だったから買っといた方がよかったかな?



次は何を見ようかな?

エクスペンダブルズ3を優先して見たんで、まだヘラクレスを見てません。

また映画の日かTOHOの日までお預けかなと思ってたんですが

TOHOさんの太っ腹なキャンペーンは利用しない手はないんで、該当する日が休みだったら足を運んで映画を見てこようと思います。

ポイントも貯まれば1本無料で見れますしね。

おわり

 

 

関連動画

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...