
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【iPhoneに小さなお洒落】Gild designのアルミ削り出しイヤホンジャックカバーを付けてみる

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

イヤホンジャックカバー

iPhone6のアクセサリーとしてはケースにフィルムですが、更に見た目を良くするために今回はイヤホンジャックカバーを付けてみました。

 

今回紹介するのは『Gild design』と言うメーカーのアルミ削り出しイヤホンジャックカバーです。

Gild design ギルドデザイン New earphone jack cover アルミ削り出しイヤホンジャックカバー

イヤホンジャックカバーも最近ではキャラクター物やネタ系の物と色々な種類が販売されるようになってきました。

コンビニなどでドリンクのおまけに付いていたりもしますね。

 

イヤホンジャック内の防塵防水が主な役割ですし、見た目も良くしたいとなると今回のアルミ削り出しの方が信頼性は高いと思います。

 

小さいから無くしそう

f:id:ruko036:20141026211723j:plain

メーカーHPで紹介されているサイズとしては全長が8mmとなってます。

イヤホンジャックに挿して使うものなので、大きさとしてはこれくらいになりますね。

 

f:id:ruko036:20141026211724j:plain

ちょっと見切れてるMacBook Airのリンゴ部分と比較して商品の小ささが伝わるかな?

大体大きさを表現する時には定規と並べれば分かりやすいんですけどね。

 

あまりに小さすぎるんで撮影できなかったんですが、平面部分にメーカーロゴが書かれてます。

 

 

装着

f:id:ruko036:20141026211731j:plain

装着はイヤホンジャックに挿すだけと何にも難しくありません。

結構ズボッと挿さって抜けなくなるんじゃないかと思いますが大丈夫です。

 

カラーバリエーションが豊富なんで端末に合わせてみると良いと思います。

今回は本体に合わせてゴールドにしてます。

 

f:id:ruko036:20141026211732j:plain

パワーサポートのケースを付けてても干渉すること無く装着できます。

むしろピッタリと言っていいサイズですね。

 

f:id:ruko036:20141026211733j:plain

iPhone5からイヤホンジャックが下になったんで、イヤホンジャックカバーの選択肢が限られてしまいました。

特にキャラクター系は逆さになってしまいますよね。

 

でもこうした基本形の物なら場所も選びませんし、付ける付けないとで見た目も変わります。

 

自分はiPhoneでイヤホンを使う予定がないんで塞いでますが、難点としてはイヤホンを使う人は毎回カバーを抜き差ししないといけない事ですね。

そうしてる内に無くしてしまう可能性も出てくるわけですが。

 

イヤホンジャック内にゴミなどの侵入も防げますし、ちょっと洒落っ気も出せますからオススメです。

 

る〜子のおしまいコメント

バンカーリングに続いて、イヤホンジャックカバーも金にしたことでアクセサリー全てをゴールドで固めてみました。

本体カラーのゴールドを否定していた人間のやることじゃないですよw

 

でもやっぱり見た目がグンッと良くなったと思います。

とりあえず今回でiPhone6に用意したアイテムは以上となります。

これ以上何か付けたりしたらゴチャゴチャして見た目が悪くなりそうですし。

 

今まで紹介したアイテムは個人的にはスマホやタブレットの鉄板アイテムだと思っているので、本当にオススメできます。

 

高価な物でもありますし、守る為の必要経費はケチらず揃えましょう。

おわり

 

 

関連商品

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...