る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

スマホの落下防止策にバンカーリングEssential(エッセンシャル)を付けてます

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

スマホ落下防止策

スマホを手から落として画面が割れたり、本体に傷が付いてしまうって事は珍しくなくなりました。

 

量販店などではケースやフィルムに続いて、落下防止用のアクセサリーも多く並ぶようになってます。

 

その落下防止用のアクセサリーで有名所と言えばバンカーリング

自分もスマホやタブレットに愛用させてもらってます。 

 

そして今回もiPhone6の落下防止としてバンカーリングを購入して付けてみました。

やはり落下防止アクセサリーとしては、こうした指に通して使う物のほうが安定感が増して良いと思います。

 

 バンカーリング Essential

f:id:ruko036:20141026211722j:plain

バンカーリングも改良されながら発売されていて、今回購入したEssentialで4回目の改良版となります。

土台部分が更に薄くなり、新色として写真にあるゴールドも追加されました。

 

自分のiPhone6のカラーがゴールドなので本体に合わせやすいカラーが出て助かりました。

 

f:id:ruko036:20141026211725j:plain

f:id:ruko036:20141026211726j:plain

使い方は今まで通り、バンカーリングをスマホに貼り付け、リングに指を通して持った時の安定感と落下防止に一役買ってくれます。

 

f:id:ruko036:20141026211729j:plain

ゴールドで揃えるとこんな感じになります。

互いのゴールド色がほぼ似てるんで浮いた感じにはなりません。

 

f:id:ruko036:20141026211730j:plain

大体中心よりやや下で、少し持ち手寄りに付けると一番ベストかなと。

自分は右利きなんで少し右寄りに付けてます。

 

f:id:ruko036:20141026211735j:plain

ちなみにEssentialは『欠かせない』とか『不可欠』って意味で、落下防止には欠かせないグッズとなったって事ですね。

 

る〜子のおしまいコメント

付けると付けないとでは持った感じも安定感も全然違います。

iPhone6は丸みを帯びて薄くなった分、滑り落とし安さは増しているんで落下防止策も必要となってくると思います。

 

見た目を気にする人やアクセサリー系を付けたくない人も居ると思いますが、スマホはもう高価な物なんで落として壊すよりはデザインも悪くないんで付けたほうが無難かなと思います。

おわり

 

 

関連動画(ちなみに元祖は秋葉仁さんです

 

 

関連商品