読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

紀伊國屋の電子書籍アプリ『Kinoppy』のデーター消えてました。その打開策。

今日はプチ更新

ようこそ、いらっしゃいませ

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

Kinoppyのデーター復元

ドリフターズ  第4巻 (ヤングキング・コミックス)

ドリフターズ 第4巻 (ヤングキング・コミックス)

 

 紀伊國屋の電子書籍アプリ『Kinoppy』を利用して電子書籍ライフを送っているんですが、どうも他の電子書籍販売ラインと比べるとちょっと販売が遅いかなって思います。

 

このドリフターズの新刊もKindleではすぐ並んでたのにKinoppyは並んでなかったって時が有ったんでスタートが出遅れた感じがしました。

 

ドリフターズ(4)

ドリフターズ(4)

  • 平野耕太
  • ファンタジー
  • ¥540

 Appleも電子書籍業界に参戦してるんですが、ドリフターズは登録されていました。

結構コアな漫画だとは思うんですが取り扱うもんなんですね。

 

何はともあれ、本日ドリフターズの最新4巻を購入することが出来たのはよかったんですが、別の問題が知らぬ間に発生してました。

それは・・・

 

iPad miniに入っていたはずの過去に購入した漫画データーが消えてる!

 

アプリ立ち上げて本棚見たら表紙が全部消えてたんですよ。

 

本の内容を表示させたら戻るだろうと思ってデーターを開いてみると、

「データーがありません」の表示。

 

いやいやいや、ちゃんと購入履歴にもありますし、ダウンロードマークも表示されてないしからデーターが無いわけがない。

でも何をやっても「データーが無い」の一点張り。

 

紀伊國屋HPの質問ページで紹介されている打開策はアプリバージョンが2.0のままで現行の2.0.4.10892には対策としては該当しないんじゃないかなって説明が書かれてるのみ。

電子書籍を購入しましたが、本棚に本がありません。どうしたらよいですか? | 紀伊國屋書店ウェブストア よくあるご質問

 

最後に行き着いたのがアプリのレビュー。

そこに答えは有りましたし、同じような不具合報告をしてる人が多数居ました。

 

Kinoppyを利用して本のデーターが消えて復元できない人。答えは

アプリの再インストールで解決します。

自分はこれで本のデーターを復元出来ました。

 

アプリを再インストールして、再度本のデーターをダウンロードすれば元に戻ります。

 

しかしこの再インストールでの復元も1回で成功する人も居れば、何度か試して成功する人も居るようで、ちょっとアプリ自体がよろしくない状態なのかもしれません。

 

お金出して本を購入してる以上、こうした不具合放置はやめてほしいですねぇ。

こう言う事がもし続くようであれば、本気でKindleへの移行を考えてしまいます。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...