る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

クリスタルアーマーのプレミアム強化ガラスについて訂正

ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

お詫びと訂正


前回iPhone6に貼ったガラスフィルムの紹介をさせてもらったんですが、最後の方で

f:id:ruko036:20141026211721j:plain

『センサー部分にガラスがかかるのは駄目なんじゃないか』って書きました。

 

別に動作面では問題もないんでそこで終わっておけばよかったんですが、真に解決しておきたいって事で、このフィルムのメーカーであるアピロスさんの方にメールで聞いてみました。

 

そして翌日メールの返信がありまして「もしこの文面に不良品って書いてあったらどうなるか」って思いつつ開いて読んでみると、こう書かれていました。

 

メール引用:

センサー部分にガラスフィルムが一部掛かる件ですが、こちらは元々センサーにガラスフィルムが一部掛かる設計となっております。
今回のiPhone6は液晶面がラウンド加工されているため、全面をガラスフィルムで覆うことができなくなっております。
そのため、ガラスフィルムはiPhone本体より小さく作られており、このためセンサーの半分ほどが隠れる仕様となっております。
ガラスフィルムがセンサーに一部掛かっても不具合が無いのは確認済みですので、安心してご使用ください。 

 

疑ってすみませんでした m(_ _;)m

 

確かに全体的に小さめに作られていたらズレるもんもズレるか。

こうせざるを得ない状況にしたのはiPhone6のデザインのせいだから、今回のトラブルの原因はAppleにあるってことか!(多分違う

 

ガラスフィルムをレビューして誤った情報を流してしまいました。

改めて言います。

 

 こちらのガラスフィルムはサイズが小さく作られています。

それはiPhone6本体の形状上、仕方ないなので諦めてください。

 

そしてそれによってカメラ付近にあるセンサーに一部ガラスが覆うことになりますが、動作上は問題有りません。メーカー確認済みです。

 

だったらあれは?

http://image.yodobashi.com/product/100/000/001/002/464/168/100000001002464168_10204.jpg

 

だったら、このセンサ付近がくり抜かれてるバージョンは何なんだ?ってなったんで、こちらも聞いておきました。

 

メール引用:

ガラスフィルムの上部がくり抜かれているものがある件ですが、iPhone発売当初はガラスフィルム上辺が凹形のガラスフィルムを販売しておりましたが、できる限り液晶面を覆えるタイプの方が良いというユーザー様よりのご要望があり、
現在は上辺がまっすぐのタイプのものを販売している次第です。 

 

このくり抜かれてるタイプは改良前のモデルなんですね。

ユーザーの声があったからこそ、センサー部分は多少被るけども全面を覆うタイプに仕様変更したって事ですね。

 

ちなみに、この画像元は何処かと言うとヨ◯バシの通販からです。

今注文したらどっちが届くんでしょうか。

 

フィルム事情は難しいですね。

被るのが嫌な人はくり抜かれてるタイプを求めますし、ガードしたいって人は全面を覆うタイプを求めるわけですから。

 

今回のクリスタルアーマーも一部店舗ではまだくり抜かれているタイプを売っているかもしれません。

でもその在庫が無くなれば全面ガートタイプが並ぶわけです。

 

今回はクリスタルアーマーを確信無く駄目だと言ってしまってましたが、こうしてメーカー様の確認も取れましたので、購入検討されている方は安心してiPhone6に貼り付けていただいたらなと思います。

おわり