る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

クリスタルアーマーのプレミアム強化ガラス for iPhone 6 (0.15mm ゴリラガラス)を貼ってみた


ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

iPhone6にガラスフィルム

これまでiPhoneにもiPadにもXperia Z1にも愛用してきた物と言えば

ガラスフィルムです。

 

初めは普通のフィルムを使用してたんですけど、やっぱり傷や指紋が付きやすく見た目が悪くなる。

やはり綺麗な画面でかつ、完全に画面を守りたいってなってくるとガラスが最高になってくるんです。

 

何より今回のiPhone6や6Plusで使われてるサファイアガラスは強度は大丈夫ですよって言われてるけども、バッキバキと簡単に割れてる報告が多いです。

 

当然そんな状態にさせたくないんで、自分のiPhone6にガラスフィルムを貼ってきました。

 

フィルム貼りサービス

こんなサービス利用しなくてもフィルムを完璧に貼れるんですけど、せっかくだからって事でまた今回も利用してみました。

∩`・◇・)ハイッ!! 嘘ですw

 

ガラスフィルムは値段も通常フィルムより高いんで失敗したら痛いですし、6の形状は今までと違って貼るのが難しそうなんで店舗のスタッフさんに泣き縋って貼ってもらいました。

 

 

以前はApp Bankさんの方で貼ってもらったんですが、今回はUNICASE(ユニケース)さんへ行きフィルム貼りサービスを受けてきました。



いきなりちょっとダメ出ししてしまうんですが、

ガラスフィルムが1種類しか無いって駄目じゃん!

 

店舗にもよりますが、自分の行った所ではiPhone6用のガラスフィルムは1種類しかありませんでした。

せめて3種類は置いておいて選択権を与えてほしかった。

 

あともう1つ残念だったのが、ゴミになるから要らないって人も居るでしょうけど

商品の箱が元々無い

 

引換券みたいなのをレジで渡して貼ってもらうってシステムだったんですけど、やはりこうしてブログで紹介する際には箱の写真が欲しいところ。

 

そもそも、そのフィルムが引換券に書かれてる商品なのかも疑ってしまいます。

ユニケースさん、このやり方は止めた方がいいと思いますよ。

 

別に貼り付けが雑だったとか、不満有る貼付けされたわけではないんでいいんですけど、ちょっと気になる点が多かったですね。

 

今回のガラスフィルムは

上でも書きましたが、商品の箱が無いんでリンクでの紹介になります。

 

 クリスタルアーマーのガラスフィルムです。

これまで貼ってきた中で最薄となる0.15mmで普通のフィルムの厚みと変わらないんじゃないかってくらい薄いガラスフィルムです。

 

ちなみにクリスタルアーマーのガラスフィルムはiPad mini2でも使用してます。

 

これだけ薄いとなると「ガラスだけど流石に割れちゃうんじゃないか?」って不安にもなりますが、言ってもガラスフィルムですから大丈夫でしょう。

 

あとこれだけ薄くする技術力の為か、お値段の方も購入史上最高額の

4000円!

 

タブレットのガラスフィルムなら大きさも有りますから納得ですけど、スマホサイズでこの値段はちょっと痛いね。

 

貼ってみると

今回のiPhone6や6Plusの形状は駄目ですね。

フィルムも貼ると見た目が悪くなります。

 

f:id:ruko036:20141026211720j:plain

ベゼルが白なんで境目が分かり辛いですが、全面を覆えないのがフィルムとしての役割を果たすのかなと。

変にカーブを設けてしまった代償です。

 

f:id:ruko036:20141026211728j:plain

これはクリスタルアーマー側の仕様なんですけど、少し小さめ(1mmくらい)に作られてます。

 

だから電源を入れた時に端の部分がクリスタルみたくキラキラします。

気にならないと言えば気にならない、気になると言えば気になる程度ですけど、

う〜ん (゜_゜)

 

f:id:ruko036:20141026211721j:plain

一番問題と言うべきか気になるのがこの部分。

写真でも分かると思いますが、センサーに被ってます。

これは駄目でしょう。貼り方の問題じゃなく形状の問題だと思う。

 

あとで知ったんですけど、

http://image.yodobashi.com/product/100/000/001/002/464/168/100000001002464168_10204.jpg

 

同じフィルムでも、あの被ってる部分がくり抜かれてる版が出てるんですよ。

どう言うこと? (・・?

まさか不良品掴まされたとか?

 

もうレシートも捨てて無いし、箱も元々無いし、打つ手ないです。

同じの買った人居ませんか?

 

今回は買う所からちょっと失敗気味だったガラスフィルムかなぁ。

でも高かったから割れるまでは使い続けますけど。

 

る〜子のおしまいコメント

これまでガラスフィルムを愛用してきて、ちょっと今回はツメが甘かったです。

やはり何種類か目の前にして選択しないと駄目ですね。

今のところ貼って不具合はありませんから大丈夫でしょう。

 

ガラスフィルム自体はオススメできるんで、スマホやタブレットを購入した際は普通のフィルムに加えてガラスフィルムも候補として入れてみてはどうでしょうか。

おわり