る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPhoneのケースと言えばパワーサポートでしょう


ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

iPhoneケース

f:id:ruko036:20141026211727j:plain

ジョブズはケース無しでiPhoneを使うように言い続けてきました。

確かにケースを付けずにiPhoneを手に持ってみると素材その物の良さが伝わってくる気がします。

 

しかしそれも過去の話。ジョブズの意志はどこえやら。

大型化され薄くなり、その結果脆い端末と化してしまいました。

今やケースは必須となってしまったiPhone。

 

ケースにも色々とありますが、やはり自分はデザインや見た目より性能を取ります。

そこで即脳裏に浮かぶメーカーはパワーサポートですね。

 

Air jacket set

上の写真でも既に付けてるんですが、購入したのはこのケース。

iPhoneゲットしたらセットで買っておいていいくらいです。

Air Jacket™ set for iPhone6の特徴

iPhone6の外観を損なわないことを最優先に考えたポリカーボネート製の背面用ジャケットです。

非常に薄い作りでiPhone6の丸みを帯びた形状にもジャストフィットしているため、ジャケットを装着しても手になじみ違和感がありません。
側面のボタン部、スピーカの部分も極限まで覆っている形状のため、高級感のある仕上がりになっています。

クリア、クリアブラックのカラーは透明度が高く、表面には細かなキズが付きにくく、軽度のキズには復元作用が働く特殊なセルフリペアコートを施してあります。
クリアマットとラバーブラックは表面がサラサラとしているため、指紋が付きにくい仕様です。
新カラーのクリアマットは半透明タイプのため、iPhone6を装着すると端末のカラーが透けて見えます。

液晶画面には透明度の高いクリスタルフィルム付属します。 

 

オススメのカラーとしてはクリアですが、他にもクリアマット・ラバーブラック・クリアブラックの4色構成。

 

付属品として光沢タイプのフィルムも1枚付属してるんで、とりあえずフィルムとして使えます。

 

f:id:ruko036:20141026211712j:plain

注目すべきはこの端子類を挿す下の部分。

ケーブルによっては干渉してしまう可能性もあるってことで、大きく空いたケースもありますが、パワーサポートのケースはそれも考えられた上で全面ガード。

 

f:id:ruko036:20141026211713j:plain

スピーカーの穴1つ1つズレの無い状態で穴が開けられてます。

これは他のメーカーではないんじゃないでしょうか。

Lightning部分もサードパーティ製を考慮しての大きさのくり抜きかと。

 

f:id:ruko036:20141026211714j:plain

イヤホンジャックとマイク部分も必要最低限のくり抜き。

イヤホンジャックの上が開いているのはケースを取り外す時に必要だから仕方なくです。

 

f:id:ruko036:20141026211715j:plain

f:id:ruko036:20141026211716j:plain

左右のボタン周りもピッタリに近い必要最低限の穴あき。

 

f:id:ruko036:20141026211717j:plain

端末の上部分も全面ガードです。

 

フィット感が凄いんでケースを付けても付けなくても持った感触は同じと言っていいでしょう。

これならジョブズも許してくれてたんじゃないかなと勝手に思います。

 

唯一の欠点

最高のケースなんですけど、唯一の欠点として挙がるのが取り外しのしにくさです。

フィット感が凄いケースな分、外す時には一苦労します。

わざわざ装着と取り外しの説明書きまで付属するくらいですから。

 

慣れれば簡単だとは思いますが、慣れない内に付けたり外してたりすると本体に傷が付いてしまう可能性が高めです。

 

ましてや今回のiPhoneは曲がりやすいわけですから、下手に力が加わって曲がったりも・・・

 

逆を言えば、このケースは満足度が高いから取り外しの繰り返しなんて必要ないってことなんでしょう。

 

る〜子のおしまいコメント

iPhoneやiPadのケースはパワーサポートです。

まだ試したこと無い人や、満足するケースに巡り合えてない人は1度試してみる価値はあると思います。

 

端末そのもののデザインで勝負するならクリアのケースを付けて、町中でドヤ顔をして使ってみてはどうでしょうか。

おわり

 

 

関連動画