る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

サイコブレイクはどっかで遊んだことのあるような・・・

プチ更新

ようこそ、いらっしゃいませ

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

サイコブレイクちょっと遊んだ感想

http://instagram.com/p/uf5Ke_r8Ez/

発売日当日に購入したんですが、仕事の方が忙しかったって事も有って遊び始めたのがこの更新する直前の月曜からになってしまいました。

 

とりあえず、触りのチャプター2まで終わった所までの感想を書きます。

 

同じ感じので遊んだような

まだチャプター2までですから確信して言い切れるポイントとかはもっと先を行かないと分からないかもしれないです。

 

でもファーストインプレッションとしては

The Last of Us Remastered

The Last of Us Remastered

 

 これに似てるかなって感じがしました。

 

武器の所持もそんなに多くなく、どちらかと言えばステルスしながら背後回ってキルみたいな。

 

クリーチャーの見た目もLast of Usで見かけたのに近い感じのが登場してきます。

 

あと世界観もちょっとよく分からない。

現実と異世界を行ったり来たりしてるような演出だけども、実際のところ何なんだ?って説明的なものが無いんで把握しづらいかな。

 

バイオ4に近いって言われてるけども、どちらかと言うとLast of Usに近いんじゃないかなと今のところの感想です。

 

まだだったのか

ハードのチョイスも失敗したかなと。

Xbox Oneってまだ標準でスクショ撮影が出来ないんですね。



これPS4を選んでたらどれだけLast of Usに近いかってスクショ交えて紹介できたんですけど、撮れないんで説明が文章だけになってしまってるのが残念。

 

ゲームプレイの録画は出来るんですが、最大で5分と短い。

 

ちょっとXboxさん頑張ってくださいよぉ。

ブロガー泣かせのハードじゃないですかぁ。

おわり