る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

MH4G(モンスターハンター4G)でハンターランクを解放してみました(1757文字)


ようこそ、いらっしゃいませ 

る~子のヲタく拝見へ

今回のネタはこちら ( ・∀・)つ旦

ハンターランク解放

http://static.jp.wazap.com/images/db/599354.jpg

前作のMH4の時に既にランクは7になっていて、ここから上のランクになるにはハンターランクを解放すべく集会場✩7のキークエを消化して緊急クエストをクリアーしないと解放することが出来ません。

 

少し調べれば分かることですが、緊急クエストである『高難度:千の剣』を出すためのキークエは以下の通り。

  • 獄炎に座す、覇たる者
  • 牙を持つ太陽
  • 悪天候を司る龍
  • 砂海を割る古戦艇

この4つをクリアーすれば緊急クエストが発生します。

 

自分はずっと間違って『太陽と月が交わる刻』がキークエと勘違いして頑張ってたんですが、間違っていたのに気づいたのは4Gを買ってからですw

 

何が言いたいかと言うと、4の時からずっと間違ったクエに挑み続けて失敗が続いて解放に挫折していたってことです。

 

だから意味なくずっと野良でオンラインマルチを遊んで他の人のクエをボランティアしてたってことですね。

 

レイア・レウスの希少種は無意味に硬いし、地味に毒のダメージデカイし、気づいたら壁コンされて乙ってたりって、あれは難しいよね。

ステージも狭いし、2匹同時ってのもねぇ。単に下手なだけか。

 

解放したところ

部屋作って待ってても、同じ目的の人は無数と居て、部屋も多く存在するんです。

だから結構人集まるのに時間が掛かる。

 

だからと言って適当な部屋に行って手伝ってもらおうと思ったら解散されるとかね。

これが野良で遊んでる結末ですよ。

 

でも中には親切な人も居て、とことん付き合ってくれる人も居ます。

 

とは言うものも、千の剣でターゲットとなる『ダラ・アマデュラ』にはボランティアで挑みまくってるんで初見ってわけではありませんでした。

 

当然失敗することもなく、ストレートでクリアーしてランク解放しました。

 

これまでずっとボランティアでクエ同行ばかりしてきましたから、解放した時には他の人とは一歩抜けた数値を叩き出してくれるんだろうなぁって思いながら頑張ってきました。

 

その結果が・・・

 

 

https://d3esbfg30x759i.cloudfront.net/ss/zlCfzSkTFDgLpAGzp7

 

53って言う中途半端な微妙な数字に。

解放したてでこの数値が高いのか低いのか、はたまた普通なのか分かりません。

4から引っ張り続けたのがこの結果でした。

 

50は越えてくれてるんでティガレックスの希少種のクエが発生してくれてます。

ガンス始めますって言っておきながら、カーサスバーストまで作って結局操虫棍に戻ってる状態なんで、素材集めながら強化していけたらなと。

 

まぁ、武器作った所で防具は一切作成してないんで、こっちも作るために素材を集めないとなと。

お守りも砲術の良さ気なのが欲しいところ。砲術マスターは必須スキルですし。

 

これまで操虫棍しか見てこなかったんで、ほぼ1からのスタートなのがキツイ。

でも必要なものを揃えていく工程もモンハンの面白さの一つだから、そこを楽しまないと駄目か。

 

G級の前に

G級って言葉でやっと今作に入ったかなと思うけども、でもまだ埋めてないクエストをクリアーしたいって気持ちもある。

特に✩6なんて手付かずが多すぎると言うか、キークエしか消化してないんじゃ?

 

✩4とか5も見てみると地味な作業クエしか残ってなかった。

そこは会社の行き帰りの電車内で消化してます。

運搬系は特にはかどりますね。無心で駅に着くまで往復作業です。

 

る〜子のおしまいコメント

本来は新しい3DSのCスティックテスト程度に遊ぼうかと思ってたんですが、夢中になって遊んでますね。

その遊んでる内容も4Gではなく4でやれることってのが何とも。

 

このモチベーションが何時まで続くか分かりませんけど、心配なのは3DSだと内容に限りがあるってことですね。

やっぱりここはVITAさんで発売して、もっとやれることを広めてもらった方がいいんじゃないかなと思うわけですよね |д゚)チラッ

おわり

 

 

関連商品

モンスターハンター4G

モンスターハンター4G

 
モンスターハンター4

モンスターハンター4