
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

Yosemite はじめました

Yosemite はじめました

f:id:ruko036:20141019230549j:plain

単に愛用しているMacBook Air 2012年モデルにYosemiteを導入しましたってだけの話です。

 

導入時に不具合でたらどうしようって思いながらバックアップ取らずに始めようとした自分はまだ疲れてみるみたい。

ちゃんとバックアップ取ってからスタートしました。

 

結果的に今のところ不具合は出てません。

見た目や色合いも以前と比べるとふんわりした感じになって、個人的にはYosemite仕様の方が好きですね。

 

通知に色々と表示できるようになったのも今後楽しめそう。

有料でも使い勝手よさそうなの紹介されてたら導入してみよう。

 

そしてYosemiteとペアで使いたいのはIOS8を導入したiPhoneとかiPhone

iPadでもいいんだけども、やっぱり使いたいのはiPhone。

でも手元にiPhoneは・・・無い。う〜ん。

 

何がしたいかと言うと有線で繋いでの画面録画。

もうReflectorとかフリーソフト使わなくてもQuickTimeだけで録画出来てしまうなんて。

 

Reflectorは有料のを買わないと10分以上収録できないのも、QuickTimeで取るのは無制限なわけで時間気にしなくていいってのが魅力的。

これならIOSゲーム紹介とかアプリ紹介のブログネタを用意しやすくなるわけですね。

 

iPhoneかぁ。iPhone6かぁ。iPhone6 Plusかぁ。

どうなんだろなぁ。高いしなぁ。

 

とにかく、今日からYosemiteで新たにMacBook Air生活を送ります。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...