る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPad AirとiPad miniの新型もう今夜発表されて発売されるんですか

《絶賛ブログ運用中》

 

(/ω・\)チラッ プチ更新しましたよ

る~子のヲタく拝見

 

iPad AirとiPad mini

もう約1年前くらいになるんですね。iPad AirとiPad mini Retinaが発売されたのは。 

忘れもしない、1ヶ月でiPadの大と小を買った日を。

そして財布の中が氷河期になるんじゃないかと思うくらい支出が凄かったことを。

 

そしてまた今夜、新しいiPadの発表があるわけですね。

辛い!

先月iPhone6と6Plusが登場して、今月はiPadですよ。

Appleは庶民の財布を絞ってくるねぇ。

 

iPhoneの方は手を出してないからiPadは買うんでしょ?って思われそうですけど、

買いません!

 

まだ1年ですよ。

元取れた気がしない。もっと言うと使用用途が偏ってどちらかは使わないって時が多くなってるのは確か。

やっぱり同じ系統なのは2台も要りませんね。いい勉強になりました。

 

今iPadを見ると

数年前までタブレットの需要がまだ広くなかった時は『タブレット=iPad』みたいなイメージがあったような気がします。

 

でも今ではタブレットはiPadだけでなく、Androidタブレットも性能を伸ばしてiPadと対等に挑めるくらいにまで来てますし、Windowsタブレットって言う突然の乱入者がOfficeを乗せてたりしてパソコンと同等の仕事しますよって来たりしたわけです。

 

こうして見るとiPadの強みって何なのかな?

薄くて軽いなんて当然ですし、画面が綺麗なのも当たり前。

中のスペックも高くなければいけないわけです。

 

iPadはこれらはクリアーしてますが、他に何か特化すべきセールスポイントってありましたっけ?

 

今まではスマホもそうですけど、Apple製品だけを見てきたんですが他の物に視野を広げると「あれっ?」って思うんですよね。

 

別に悪い物を提供されて苦言を吐いてるわけではないんですが、1年毎に出すようになってくるのであればその早い周期の分、驚き・喜びを提供してよって思ったわけですよ。

 

値段だけが上がっていくだけで、このまま出し続けられるのもどうかと。

 

今夜の発表も見ますけど、現行機と大して驚きも何もないんであれば検討することもないでしょう。

来月にはXperia Z3タブレットを購入予定ですから、それを上回る驚きを求めます。

 

えっ!?公式が?

これまで発表を前に色んな方面から情報が漏れてきましたが、とうとう公式がリークしちゃいましたか。


よそが漏らすんだったら、自分で漏らすよって事ですか?

駄目でしょう・・・

 

これ読んだ時、凄くガッカリしました。

広告の一種でリーク目的じゃないとは思うんですが、どちらにせよ発表を前にネタばらしたら駄目でしょう。

 

そして見た感じ、新しいところ殆ど無いっぽい。

やっぱり2年くらい時間かけて進化した端末を出してほしい。数打ちじゃなくて。

 

どうしますか?

f:id:ruko036:20141016123029j:plain

さすがにまだ何も入ってきてない状態で「新しいのに買い替えます」とは言えません。

それ以前にIOS8のちゃんとしたのを早くリリースしてほしい。

未だに怖くてこの2台はIOS7のままです。

 

何はともあれ、今夜発表を見ましょう。

そしてそれを見た上で、またすぐに感想を書こうと思います。

おわり