
る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

こち亀が100巻まで読み放題なのは残すところ◯◯時間

アプリ ヲタクネタ

《絶賛ブログ運用中》

 

(/ω・\)チラッ プチ更新しましたよ

る~子のヲタく拝見

 

こち亀読み放題

みなさん、こんなブログ読んでる場合じゃないですよ。

そうこうしてる間にも時間は刻一刻と経過しています。

 


週刊少年ジャンプが電子書籍化しました。

スマホやタブレットで読めるわけで、もうあの分厚い本を持ち歩かなくてもよくなったわけです。

 

 このアプリのダウンロード数が100万を越えたってことで、こち亀が100時間限定で100巻まで無料で読めてしまう太っ腹なキャンペーンを行ってるわけです。

 

これを書いてる時点で残り時間は77時間弱。

1時間に1冊読むとしたら77冊までしか読めなくなってますよ!

 

ブログ主は大丈夫?

「じゃぁ、あなたもこんなブログ書いてないで読んだらどうですか」って思うかもしれません。

心配ご無用

 

f:id:ruko036:20141015105743j:plain

これは一部ですけども、全巻揃ってますw

もちろん100巻以降もですし、今月は最新刊である192巻も購入しました。

本棚のほとんどがこち亀で埋まってます。

 

最初に買った巻は

こう言うのは意外と覚えてるもので最初に買ったのは

f:id:ruko036:20141015105744j:plain

この95巻になります。

1巻から買ってました、連載当初から読んでましたって年齢ではないんですが何故か1巻から買わずに95巻スタートです。

 

小学校か中学校通ってる時から買い初めたんですが、当然お金も無いわけで100巻以降は新品ですが100巻より前のは中古です。

 

ブックオフや古市に行くたびチェックして、持ってないのが並んでいたら買ってました。

初めはまだいいんですが、揃ってくると見つけにくくなってくるんですよね。

 

これもまた良い思い出の一つですよ。

 

レアなこち亀

レアって言うと高価な物をイメージするかもしれませんが、『珍しい』って方で捉えてください。

 

f:id:ruko036:20141015105745j:plain

一見すると普通のこち亀。

 

f:id:ruko036:20141015105746j:plain

f:id:ruko036:20141015105747j:plain

注目すべきはここですね。

作者名が違うんですよ。これは1〜6巻の一部で名義が違うみたいです。

こち亀ファンとしては知ってて当然な豆知識ですがね。

 

お宝探し

上で紹介したレアなこち亀。どこでゲットしたと思います?

まんだらけのような専門店ではなく、実はブックオフなんです。

 

意外と棚を見てたら、極稀に紛れ込んでたりするんですよね。

店側も分かっててか、他の本と違ってビニール梱包して値段も色つけてたりします。

 

もしこのレアなこち亀を古本屋で見つけた時は、迷わずゲットしていいと思いますよ。

価値があるとか、高値で売れるってわけではなく、そこからこち亀をスタートしたらいいんですよ。

 

る〜子のおしまいコメント

何でまだこのブログ読んでるんですか?

早くアプリをダウンロードして、こち亀を読み始めてください。

100巻読破マラソンはハードですから、生半可な気持ちで挑んだら完走できませんよ!

おわり

 

 

関連商品

こちら葛飾区亀有公園前派出所 192 (ジャンプコミックス)

こちら葛飾区亀有公園前派出所 192 (ジャンプコミックス)

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...