る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

モンスターハンター4Gはガンスで行くでがんす


《絶賛ブログ運用中》

 

(/ω・\)チラッ プチ更新しましたよ

る~子のヲタく拝見

 

 ガンス始めました

http://file.luckyeinetern.blog.shinobi.jp/4944a3cbjpeg

 自分でつけておきながら、なんちゅうタイトルにしてしまったんだろうと後悔しながら書きあげようとしてます。

 

「まともに始めなさいよ」って言われそうなね。

 う〜ん、懐かしい。抜粋しすぎかw

 

違うんだなぁ

ここから本題にします (^_^;)

 

新しい3DSを購入してモンハン遊んでます。

でも、しっくりこないままずっと遊んでます。

 

どうも引き継ぎデーターで遊んでても面白く無いんですよね。

新鮮味が無いんですよ。

新しい要素は追加されてます。だから前作からの続きとして遊べばいいんです。

 

モンハンだけに限らず、前作のデーターを引き継いで遊べたり、体験版のデーターを製品版に引き継いで遊べるパターン。

 

それっていいの?

どうしてもチートに近い感じで、遊び始めてすぐに『俺つえぇ』が出来るってどうなんだろ。

新作と言えるのかな?

 

消す勇気は無い

データーは引き継いだんですが、しっくり来ないんだったら再スタートすればいいって事でセーブスロットは3つありますから、新しくキャラ作って最初から遊ぼうかなって。

そこでまたしっくり来なかったら引き継ぎデーターで遊べばいいしね。

 

さすがに100時間を越えてるプレイデーターを消す勇気はありません。

 

基本に帰る

4から追加された新しい武器って事で、操虫棍を使ってたんですが強化するのに餌が必要だったり、常にエキス回収して強化しながら戦うスタイルに疲れたんで、シリーズで使い続けてきたガンランスに戻ろうかなと。

「戻ろうかな」って言われても他人から見たら「勝手にどうぞ」って話なんですけどね。

 

ガンスはカッコイイ

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/noabooon/20130923/20130923001327.jpg

 

ガンスが強いとか弱いとか使い勝手がどうこうではなく

カッコイイ

から使ってました。特に好きなのがリロードアクション。

ショットガンみたいな感じが好きなんですよね。

 

あとはガードしながらチクチクとね。

ダウンしたら砲ブッパしてヒャッハーするとことかね。

 

ヒャッハーしたいならガンナーの方がって思うかもしれないんですが、あの重装備で盾構えてゴツイ槍でチクチクしながらブッパするのがいいんですよ。

 

準備中

いきなり始める意思固めても、まだ手元に何もないんで装備準備中。

この装備揃える為に素材狩りするのがモンハンの醍醐味だよね。

これは面白くなってくる。目標が生まれたから。

 

る〜子のおしまいコメント

新たに始めたからと言って、モンハンには正直マンネリ化を感じでます。

さすがにここまでシリーズ化しても本当に真新しい感じのポイント無いですからね。

それでも遊んでしまってるのは人気作で面白いからでしょうけど。

 

Cスティックを活かす限られたタイトルですから、また気長に遊んでいこうと思います。

おわり