る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

危うく見過ごしそうになった皆既月食、ちゃんと見れました

皆既月食

f:id:ruko036:20141008203736j:plain

今日は朝から皆既月食が有るって事を知ってたんですが、夕方仕事から帰ってきて何時ものようにゆっくりと録画してた番組見てたら外が騒がしいなと思って、すっかり忘れてました。

 

月食の方は肉眼では見たんですが、写真に残すことは出来ませんでした。

代わりに赤い月を残したんですが、これもまたバタバタしながらカメラの設定して撮影したんで、これをズームするとボケボケ。

何で手持ちで撮ったんだろ?三脚もちゃんと持ってるのにさ。

 

しかし、この赤い月を見てるとアレを思い出しますね。

四八(しじゅうはち)(仮)

四八(しじゅうはち)(仮)

 

自分だけかな? 

 

肉眼では一部始終見ることも出来ましたし、何より夜だけども晴れててよかったですね。

貴重な時間を過ごせたと思います。