読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

CASIO スタンダードデジタルウォッチ F-91W-1をお洒落ド素人が紹介

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

CASIO スタンダードデジタルウォッチ F-91W-1

仕事では腕時計を付けるんですが、日常ではあんまり付けません。

 

日常用にと物珍しさも有って購入したSmart Watch2も旅行の時以外使わなくなりました。 

ポケットにXperiaを入れたままでも通知して色々知らせてくれるのは助かるんですが、ちょっとしたお出かけには向いてないかな。

 

自分は『お洒落ド素人』ですから小物である腕時計にこだわる必要は無いんですよ。

その前に服装をどうにかしなさいって話。

 

それでも先に知り合いのススメで今回のタイトルに有る腕時計を買っているから、そこの辺りがお洒落ド素人って感じがするでしょ?

 

レビューアー泣かせ

格安とは言え、腕時計ですから外観や機能を写真を交えて紹介したいんですが

 

f:id:ruko036:20141006172446j:plain

パッと見ではGショックのスピードモデルに見えますが違います。

メーカーはCASIOですが、違います。

日常防水は有りますがGショックほどではないですし、衝撃対策もありません。

 

f:id:ruko036:20141006172443j:plain

実際に手にすると分かるんですが、SWATCHくらい軽いです。

ベルト部分も安っぽい感じの手触り。

 

f:id:ruko036:20141006172444j:plain

上のボタンを押すとライトが付くんですが、イメージとしては文字盤を暗闇でもハッキリ見れるくらいのバックライトを思い浮かぶと思いますがこれは違います。

左部分がちょっと照らされる程度の明かりがつきます。暗闇では見えないかなぁ。

 

下のボタンはモード選択。

モードと言っても基本的なアラームとストップウォッチのみ。

あとは時計の設定をする時くらいかな。

 

f:id:ruko036:20141006172445j:plain

反対側のボタンはほぼ使わないかな。

設定の時をメインに、あとは時間表示を12時か24じに切り替えるくらい。

 

f:id:ruko036:20141006172447j:plain

画面を改めて見てもらうと、時間・曜日・日付のみ。

アラーム設定したりするとマークが出るくらいで情報が必要最低限。

 

デジタル時計の原型みたいな時計なんで、これ以上紹介できるようなポイントが無い。

でも考え方を変えると、『これが時計のあるべき姿』なんじゃないかな。

 

ゴチャゴチャと機能付けても肝心の時間見るのにボタン操作が必要だったり、結局この小さな画面で何かやり取りするのは不便でしょ。

 

時計は時間さえ把握できたらいい。おまけでカレンダーやストップウォッチやアラームを付ける程度でいいんです。

それを教えてくれるのが、F91Wなのかもしれないです。

 

結局この時計は何なのか

写真で時計の全貌を見せましたが、結局この時計は何が何なのかって話ですよね。

 

型番で調べてもらうと、某テロ組織のトップが付けてた時計で見た目に反して頑丈。

シンプルなデザインでどんな服装でも合わせやすく、何より超安いってとこがポイントとなるんでしょうか。

 

これがお洒落な世界なんでしょうねぇ。ド素人にはハードルの高い世界です。

値段は全然違うけど、安定した頑丈さとデザインや機能見たらスピードモデルの方がいいんじゃないかって思ってたりしたんですけどねぇ。

 

とにかく安い!

[カシオ]casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ F-91W-1  【並行輸入品】

[カシオ]casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ F-91W-1 【並行輸入品】

 

 この辺もよく分からないんですが、買うならAmazonで流れてる『F-91W-1』が良いらしいです。

ヨドバシやビッグカメラでもヒットしますが、日本仕様らしく何かお洒落度合いが違うみたいです。

 

現在の価格は1380円

おもちゃ時計の値段ですよ。

これくらいならどちらに転んでもいいかなって思ったんで自分は注文しました。

 

ほんとに目立った機能も無く、デザインもシンプル。

ザ・デジタル時計

値段も2千円しませんから、適当なデジタル時計欲しいって思った人は騙されたと思って1個持っててもいいんじゃないでしょうか。

 

る〜子のおしまいコメント 

音の世界もそうですけど、ファッションも分かりません。

興味持たないから分からろうともしないわけですけど。

 

「音なんて聴ければいいじゃん」「服なんて着れればいいじゃん」

あまりにもダサいのは嫌ですけど、着こなすのも違う気がする。

人並み程度の知識と扱いが出来るように目指していこうかなと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...