る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ポイントよりも、やっぱり現金でしょ! iPhone5を売ってみました

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

さよなら、iPhone5

iPhone5もしくは5Sユーザーが6に機種変しやすいように各キャリアが高額の下取り合戦をしてます。

下取りと言っても手元に現金が来るわけではなく、月額が安くなるってだけ。

確かに額はデカイけど、やっぱり現金で欲しくない?

そんな金の亡者の考えで、今回は手持ちのiPhone5を売って現金化してみました。

 

売ってしまった理由(ワケ)

あんなに大好きだったiPhoneを何故完全に手放したのか。

それにはちゃんとした理由が有ります。

資金源

売った大きな理由としては6のSIMフリー版の資金にするためです。

値段としては大差無いんでキャリアで一括購入しても本体は手に入りますけど、そのキャリアのSIMでしか使うことが出来ないのがデメリット。

それに自分は今現在もキャリアの通話以外のプランは全解除してる状態なんで、ますますキャリアから購入は必要無い状態。

下取りに出せない

でもMNPとか予定も無いのであればキャリア契約するのもやはり捨てがたいもの。

下取りに出したらお得になることは変わりないわけです。

それが出来ない!

今契約してるのはau。でも手元に有ったiPhoneはSoftBank

こんなのauの店頭に持って行って「下取りしてくれ」って言っても無茶言うなよって話になりますよ。

もしかしたら何か解決策あったのかな?

使い続けたくても

「別に売らなくてもtouch化したと思って使い続ければよかったんじゃないの?」って意見も有ると思います。

使い続けるって選択肢を選んでいたら、また1つの問題を解決しないといけなかったんですね。 

この問題ですよ。苦しみ続けてた問題ですよ。

わざわざ持ち込んでバッテリーを無償交換してもらって晴れ晴れした気持ちで使えるかな?2年も駄目なバッテリー積んだ端末使って喜んでたわけですから。

しかも予約入れようにも入れれないって言う対応ね。

ずっと予約一杯って何なの?スタッフが2人くらいしか居ないのかな?

 

こんな感じのワケありだからってことで売りましたと。

 

利用したサービス

スマホの買い取りをしているサービスは数多くあります。

そんな中から今回利用したのは、こちらの



査定もサイト上で端末名入れたらすぐ買取額が出ますし、買取値も結構高めなんじゃないかな。

発送時の梱包材料とか便の手配も向こうがしてくれるんで、こっちは発送準備として元々の箱に初期化した端末を入れて梱包材料を届くのを待つだけ。

あと経営してるのが『GEO(ゲオ)』だからってわけじゃないですが、名前は全国に知られてる安心感があります。

 

f:id:ruko036:20140930104026p:plain

検索をかけると、こんな感じで結果が出ます。

スマホやタブレットはキャリアによって買取額が違いますから、検索する場合はそこもちゃんと見ておかないといけません。

 

2014年9月30日現在のSoftBankのiPhone5の買取額が最大で26500円で最低でも17200円となってます。

最大最低が表記されてるのも検討する決め手となりますね。

ちなみに自分が売った時は最大査定となって27500円でした。

比べると1000円ダウンしてますね。早めに売って正解でした。

 

更に使ってない端末がもう1つ有ったんで、一緒に売りました。

f:id:ruko036:20140930104027p:plain

Retina買ってからずっと使ってなかった初代mini。

中身がiPad2とほぼ同じなんで、これから先厳しくなってくるだろうし今のうちに手放しておくかって事で。

買取額も最大27000円は高いほうじゃないかな。

こちらも査定額は最大でした。こっちは下落してません。

 

こうした買取に出す場合は極力綺麗にしておいた方がいいです。

使っているうちに付いてしまう細かな傷がiPhone5では目立った感じで有ったんですが、それでも最大額査定だったのは助かりました。

こんな考えも有りますけど、今後こうして売ることを視野に入れるならケースとフィルムで過保護使用することを強くオススメしますね。

 

注文しよう!

さて、資金は集まりました。AppleStoreのHPで注文しようかな。

え〜っと、『iPhone6』『16G』『成金カラー』

f:id:ruko036:20140930110406p:plain

7〜10営業日!

1週間も待てないぃ〜!(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

そうだ!店頭の在庫はどうなんだろう。

Appleピックアップ!

f:id:ruko036:20140930110407p:plain

全部無い〜!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

 

・・・\(^o^)/オワタ

 

る〜子のおしまいコメント

すぐ必要かと聞かれたらそうではないですし、IOSの方も安定してませんから資金を残して様子を見ます。

もしかしたら6は手を出さずに、他の何かに変わる可能性もありますし。

ライバルのZ的な3的なものとかにね。

キャリアの下取りポイントはユーザーを取り入れるための手段の1つですが、該当しない人も居るわけです。

そんな人達は、こうした現金買取りを利用して次の端末に移行するって手も有るんだなと思いました。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...