る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

任天堂より悲しいお知らせが届きました

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

クラブニンテンドー

http://club.nintendo.jp/images/common/logo.png

突然のメールに驚きを隠せません。

まさかこんな日が来るなんて・・・どうした任天堂?

今回はこの突然の悲報について触れたいと思います。

 

会員ランクサービスの終了

2014年度(2013年10月~2014年9月)をもちまして、会員ランクサービスを最後の実施とさせていただくことになりました。10月からは会員ランクおよびランクポイントの表示はございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 

 任天堂のソフトを買うとシリアルナンバーカードが付いてきて、それをHPで登録することでポイントが貯まっていき、それに応じてランクが付くシステム。

頑張ると言うか、任天堂ソフトで遊べば遊ぶほど自分のランクが上がっていって遊ぶ活力の1つでもあったランク制度が今期で廃止となるとのこと。

 

自分は毎年プラチナランクに自然となるくらい任天堂のタイトルを遊んでました。

このランク制度が無くなってしまうから任天堂タイトルは遊ばないってわけじゃないですけど、有るのと無いのと比べるとモチベーションが下がりますね。

 

シリアルナンバーに関するお知らせ

2014年10月以降に新発売となるゲームソフト以外の商品(ゲーム機本体・周辺機器・amiiboなど)はクラブニンテンドー対象外商品となります。(2014年10月11日発売「Newニンテンドー3DS」「Newニンテンドー3DS LL」から適用となります。) 

 これまではハードもソフトも何にでも付いてきていたシリアルナンバーカードが10月以降はソフトだけになると。

ランク制度の廃止からポイント多く貯めても仕方ない状態になりますからね。

問題なのはオリジナルグッズを交換しようにもポイントが貯まりにくくなるんじゃないかな。

 

ソフトは買ってすぐにシリアルナンバーを登録すると60P入ります。

今のところは80〜1000Pの範囲で交換グッズが用意されてますが、日常でも使えそうなノート(150P)やコースター(150P)、3DSソフトを収納するケース(150P)は複数欲しくなったりします。

これらを今後はソフトだけでポイントをカバーしないといけないってなると大変になりますねぇ。

 

2014年度会員ランク特典

毎年ランクに応じて特典が送られてきます。

過去最高の特典だったなと思うのが、ゲームキューブソフトの『ゼルダコレクション』じゃないかと思います。

頑張ってランクを上げた分、特典として返ってくるシステムは良かったんですが、年々ショボくなってきたのも事実。

そして今期が制度改変最後の特典。自分はプラチナになってるんで何が貰えるのか期待して見たところ、

f:id:ruko036:20140925174606p:plain

(´・ω・`)ショボーン

 

最後じゃないんですけど、また今年もこんなのかぁ。

「ゲームソフト貰えるから良いじゃん」って思う人も居るかもしれないですけど、そうじゃないんですよね。

多分このピクロスも後日交換アイテムの1つとして出るんじゃないでしょうか。

後日誰でもポイント消化したら貰えるものをランク特典にされても、プラチナにした意味が無い。

これ結構前からなってたんで不快感が有ったんですよね。

 

そしてここに来てカレンダーの作りのグレードが上がってるように見えるのも気になる。

このカレンダーは使い勝手いい卓上カレンダーなんでゴールドランクにすれば貰えるんでハードルは低くていいです。

カレンダーに力入れられてもなぁ・・・

 

る〜子のおしまいコメント

これまでを考えると優遇されすぎてたのかなとも思います。

他のゲームメーカーでこんなにもユーザーに対して特典などを配布してる所ありませんよ。

制度が変わってしまうことは残念ですけど、任天堂のソフトで遊ばないってわけじゃないんで。

「私のことが嫌いでも、任天堂のことは嫌いにならないでください」ってねw

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...