読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

『チェインクロニクル』と『ぷよぷよクエスト』がうまい棒とコラボしたキャンペーンがスタートしたんで参加してみた

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

うまい棒コラボ

これまで色々なアニメやゲーム関係とコラボしてきた『うまい棒』ですが、今回はソーシャルゲームの『チェインクロニクル』と『ぷよぷよクエスト』とのコラボが登場しました。

同時に2作品とコラボするのは始めてじゃないでしょうか。

 

このうまい棒は店頭で販売されるのではなく、ゲームセンターの景品の1つとしてなんで非売品。

しかも、今回はゲーム中で使えるシリアルコード付きって事でプレイしている人は欲しくなるんじゃないでしょうか。

 

問題はUFOキャッチャーの景品として置かれてると思うんで、1回でどのくらい取れるか。

そして付いてくるシリアルコードでキャラクターの引き換えをゲットすることが出来るかが問題になってきますね。

 

セガのゲームセンターへ

このうまい棒はゲームセンターで手に入ると言いましたが、何処でもってわけではないみたいで、セガ経営のゲームセンターのみらしいです。

 

早速仕事帰りに寄ってみました。

そして唖然としました。

 

1本ずつ並べられてる・・・∑(゚Д゚)ガーン

 

イメージとしてはうまい棒が山積みになってるのかなと思ってたんですが、まさかの配置でした。

店舗によっては配置が違うかもしれません。

 

1本100円からのうまい棒。

せめて1回で1本は取りたい所。

でもその心配を裏腹に物が軽いからか簡単に取れました。

何だったら配置されているのを全部取れてしまうんで、店員さんを呼ぶ頻度が高くなるくらい。

やはり問題は付属のシリアルコードですね。

 

コラボうまい棒

f:id:ruko036:20140917200135j:plain

デザインによってゲームのシリアルコードが違うんで、欲しいゲームのデザインのうまい棒を取らないといけません。

 

f:id:ruko036:20140917200137j:plain

f:id:ruko036:20140917200136j:plain

個人的にはぷよぷよクエストとのコラボデザインの方が好きかな。

真剣なデザインだと、ふざけてるのかどっちか微妙なんで。

 

f:id:ruko036:20140917200139j:plain

この袋貰える条件がちょっと分からないんですが、何本か取ってたら貰えました。

まさか1本取れたらこの袋に入れてお持ち帰り?

 

f:id:ruko036:20140917200138j:plain

そして肝心のシリアルコードは色分けされたラベルが貼られていて、その裏にQRコードとURLとコードが書かれてます。

ちなみにこの色のシールはコインのものです。

チェインクロニクルだと紫はSSRキャラ、青が石、ピンクがコインとなってるようです。

 

結果としては、8本取って両タイトルともコインがほとんど。

運良くチェインクロニクルの方で1個だけ石のコードが手に入りました。

やはりキャラクター引き換えのコード付きは少ないと思います。

レアリティーが上位のキャラですから、それをポンポンッと出すわけにはいきませんもんね。

またそこが熱くなるポイントなんで、ちょっと頑張ってみようかなと思います。

取るのも簡単ですし、うまい棒も手に入りますしね。

ちなみに味は安定のコーンポタージュです。

 祭だ!


コラボ繋がりで、今チェインクロニクルはアトリエとのコラボを実施してます。

その記念でコラボガチャが開催されているんですが、挑戦しました。

しかしながらガチャを回すための石が無い。

アトリエ作品自体あまり知らないんで、正直キャラクターにあまり思い入れがないんですが、スキルとしては使えそうなのが多そうでパーティー強化を目的に3000円課金して9回挑戦してみました。

今回もガチャ動画を撮って出ししてみます。結果はそちらで見たほうが早いでしょう。

チェンクロ9連ガチャ動画

 

9回でこの結果はまずまずなんじゃないかなと思います。

とは言いながらも、これをする前に貰えるチケットとリングをチケットに交換して4回挑んで惨敗してるんですがねw

アトリエコラボはここで終了ですね。深追いして後悔するの嫌ですし。

 

あとはイベント開始してイベントキャラを何処まで確保する事が出来るかですね。

イベントの動画も残せたら、また撮って出しで紹介させてもらおうと思います。

 

ぷよクエの祭りは・・・

ぷよクエのガチャも10連で星5が2枚確定ってイベントやってたんで、こっちも課金3000円しちゃいましたw

ほんと課金が癖になってきてる。駄目な方向に進んでる気がする。

 

こちらも撮って出しで動画残してみました。

ぷよクエ10連ガチャ

 

こっちの動画はおまけ程度でいいです。

結果として惨敗!

星5が2枚以上来たとしても、内容がペラペラですからねぇ。

ぷよクエはあんまり課金しなくてもいいかなぁ。その分チェンクロに投資はしてるんで。

 

る〜子のおしまいコメント

今一番遊んでるソシャゲはチェインクロニクルです。

復帰してからSNS上や仕事場でも話題が出来てますから遊んでて楽しいですね。

ゲームとしての向上の投資と、楽しませてもらってる謝礼みたいな感じでの課金って事で自分の中で処理してます。

ぷよぷよクエストの方はボチボチ遊ぶ感じでやってます。

ギルドの方たちも結構頑張ってもらってますし。

 

コラボするだけの実力のあるソーシャルゲームですから、まだプレイされたこと無い人は遊んでみてはどうでしょうか。

おわり

 

 

関連ゲーム

 

ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよ!!クエスト

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...