る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPhone6のお供に格安のLightning変換アダプターはどうでしょう

《絶賛ブログ運用中》

 

(/ω・\)チラッ プチ更新しましたよ

る~子のヲタく拝見

 

格安Lightning変換アダプター使用レビュー

先月の話になってしまうんですが、micro USBをLightningに変換するアダプターを買いましたってネタを書きました。

タイトルにもあるように『格安』って書いてるのを見て察してもらえたらいいんですが、純正品ではなく非純正品です。

 

Apple関連の非純正品って危ない臭いがプンプンするじゃないですか。

対応してなかったり、データーに悪影響出したり、発火したりとかね。

 

でもそこは人柱ブログ。

今回は実際に購入して、今日まで使ってみた感想を書いておこうと思います。

 

やはり非純正品

まず届いた時の梱包の簡易過ぎるのに驚きます。

茶封筒で簡単な防水対策をされた状態で届きました。

この時点で純正のApple関連を扱う状態じゃないなと実感させられます。

 

f:id:ruko036:20140915195705j:plain

物としては見た感じ変なところはありません。

自分は今回始めて買ったんで「こんな小さいんだ」って驚きはありました。

 

f:id:ruko036:20140915195706j:plain

でもしっかり見ると「やっぱりね」って諦めつけないといけない点が見えてきます。

純正品は挿す部分がやや上向いてたりしないはずですよね。

 

f:id:ruko036:20140915195704j:plain

micro USBを挿す部分も怪しいですね。

初めて挿した時、上手くハマらなかったんです。

くり抜いてる部分も粗いですし、オスメスが挿さる部分と言いましょうか、ちょっと頼りない感じがします。

使っていくと挿さりにくさとか、頼りない部分とかは気にならなくなるんですけどね。

ほぼ挿しっぱなしで使う感じです。

 

結論としては

使うだけでいいなら問題は無いです。

認証されてないですってメッセージも今のところ出てません。

もちろん発火したりして大惨事にもなってません。

でも忘れないでほしいのは非純正なんで不具合が出ないって確証はありません。

あと、充電時にどのくらいの電圧で充電してるのか気にしてしまう人にも向いてないですね。

これはほんと非純正品でも変換して充電さえ出来ればいいやって人向けです。

 

それらを踏まえた上で購入検討をしてみてはどうでしょうか。

 

る〜子のおしまいコメント

自分の場合は変換して充電してくれたら問題ないって思ったんで使ってます。

LightningはIOS端末だけにしか使えませんが、micro USBは使用用途多いですから1つくらいは変換を持っててもいいかな。

安全策取るなら当然純正品ですが、お高い。

一番AppleがやらないといけないのはLightningを卒業することじゃないですかね。

おわり

 

 

関連商品

iPhone5s iPhone5 iPad mini 対応 Micro USB変換アダプタ

iPhone5s iPhone5 iPad mini 対応 Micro USB変換アダプタ

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...