る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPhone6も6Plusも断念します

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

葛藤中

さぁ、始まっちゃいました。iPhone6と6Plusの予約が。

その予約前にはdocomo以外のキャリアが料金プランを公表しました。

 

16時過ぎてからはSNS上で「予約完了」の文字を指くわえながら見てました。

裏山〜! ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

 

大体の人は最大容量である128Gを選んでるみたいですけど、そんなに容量要るのかな?

iPadの時に始めて128Gが登場した時にはそんなに食いついてなかったような気がするけど。

 

何だかんだ言いながらも、やっぱり気になります。

お祭りに参加したいです。

 

悩む理由

キャリアはauになります。まだ今年になってMNPしたところなんで。

料金シミュレーションしてみたんですけど、機種変になると6Plusの16Gでも月の支払いが8165円なんですよ。

データープランも最低の2Gでこれですよ。

 

スマートバリューも入れないし、下取りに出したくても今有るiPhone5はSoftBankのだし、新基本使用料高いし。

 

そして一番の問題は自分はWi-Fi運用してるんで、この料金に更にモバイルルーター代が追加されて月12000円越えるんですよね。

それを2年間払わないといけないと考えたら即ポチはできませんよ。

 

と言うか、SIMフリー版の方が断然お得になるんですよね。

無駄な契約等は組まなくていいわけですから。

 

かと言ってSIMフリー版を79800円ポンッと出す勇気が無いと言うか、躊躇する額。

 

難しいなぁ。難しいなぁ。携帯の契約って。

 

Appleローン

「そうだ!この手が有った」って思うわけなんですよ。

6Plusの16Gだと月6600円でよくなります。12回払いでの計算です。

Wi-Fi運用してる人からしたら、こっちの方がお得じゃないですか?

それに1年ですから、来年の今頃にはまた後継機が発表されてるかもしれないですよね?

ちょっとアリかなと思ってます。

 

時既に遅し

悩んでるうちに見えてた結果なんですけど、既にSIMフリー版の出荷時期は3〜4週間後になってます。

発売日のお祭りには参加できませんよね。

そんだけ時間空いちゃうとどうなるかと言うと、熱冷めてるかもしれないって最悪のパターンになってるわけですよ。

(´ε`;)ウーン…

 

る〜子のおしまいコメント

この先も色々と注目してるアイテムが多いんで、ここで中途半端な思いで手を出してしまうと後悔するかもしれない。

ちょっと頭冷やします。

人に勢いだけで手を出すなと言っておきながら自分はって事になりますから。

本当はレビューしたかったですが、他の人にお任せして、その先の注目アイテムを購入した時にご期待ください。

iPhone6&Plus断念!

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...