る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

神ゲーと言われてる『DESTINY』を購入。

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

DESTINY

http://instagram.com/p/syPXpNr8K-/

神ゲー届いたぁ。

 

テスト段階で評判が良かったDESTINYを購入しました。

本当はテストから参加したかったんでデーター落として準備までしてたんですけど、気づいた時には終わってましたw

まぁ、何にも分からない状態からスタートしてこそゲームですからね。

これがどれほどまでの神ゲーなのか期待してプレイしていこうと思います。

 

ハードの選択肢欲しかった・・・

このソフトは日本だけでなく海外でも発売されてるんですが、日本だけはPS4とPS3のみのタイトルとなってます。

海外ではXbox360とONEでも遊べるのに、何で日本だけ縛りが・・・

せっかく日本でもXbox ONE発売となったのに。

 

このゲームはFPSなんですけど、個人的な意見としてはFPSはXboxコントローラーの方が遊びやすい。

だからXbox ONEで遊びたかったかなぁ。

 

遊ぼうと思えば遊べるんですけどね。

Xbox ONEはリージョンフリーらしいんで、日本の本体でも海外ソフトが動くと。

Amazonで海外版を頼べばよかったかなとソフト代金支払った後に気づきました。

 

ちょっとだけ遊んだ感想

仕事もありますし、行くまでの間ほんの少しだけ触りました。

 

f:id:ruko036:20140911104350j:plain

f:id:ruko036:20140911104354j:plain

f:id:ruko036:20140911104355j:plain

f:id:ruko036:20140911104357j:plain

f:id:ruko036:20140911104356j:plain

ゲームが始まってすぐに自分が操作するキャラクターの設定になります。

3種類の職業タイタン・ハンター・ウォーロックから選びます。

 

f:id:ruko036:20140911104359j:plain

f:id:ruko036:20140911104400j:plain

f:id:ruko036:20140911104401j:plain

f:id:ruko036:20140911104402j:plain

FPSなんで基本自キャラを見る機会は少ないんで顔パーツなども少なめ。

 

f:id:ruko036:20140911104403j:plain

だから自分と似た人と出会う確率は高いんで、個性を出すとしたら色の組み合わせくらいになるでしょう。

 

f:id:ruko036:20140911104351j:plain

ゲーム画面としてはこんな感じで、内容としてはボーダーランズにかなり近い。

FPSとRPGを混ぜた感じのゲームとなってます。

ボーダーランズ自体が神ゲーと言われてるんで、それに似たDESTINYが神ゲーと言われてるのも納得いくかな。

 

PS4 DESTINY スクショ1

PS4 DESTINY スクショ2

ボーダーランズはアメコミ風のデザインだけど、DESTINYはグラフィック最大みたいな超綺麗な表現となってます。

 

ジャケットにはオンライン専用ってなっていて、PSPlusに加入しないといけないらしいですが、加入してなくても一部遊べるみたい。

マルチプレイとかする時には加入が必要になってくるのかな。

親切にもソフトには15日遊べるコードが付属されてるんで、お試しで15日間はオンラインマルチで遊べます。

 

これまではXboxだけがオンラインマルチするのにお金がかかってましたが、PSも4からオンラインマルチで遊ぶのにお金がかかるようになって、同じ土俵になった事でどっちが環境いいのかなって考えてしまいますね。

最近PSNは調子悪いんで、今までやってきてるXbox側の方が良いのかなと思ってきます。

 

こんな感じでまだチュートリアル的部分しか遊んでないんでここまで。

さっきも書いたようにボーダーランズに近い感じなんで、ハマったらずっと遊んでそうです。

 

る〜子のおしまいコメント

いろんなゲームが積みゲーになってきてるんですが、ここでまた神ゲーと言われてるDESTINYの登場でまた他のゲームが積まれていく気がします。

オンラインマルチで遊ぶゲームのプレイ時間は未知数に近いんで、いつまで遊ぶことになるんだろうって怖くなったり。

週末はこのゲームのために連休取ったんでじっくり遊んでみようと思います。

おわり

 

 

関連動画



 

関連商品

Destiny

Destiny

 
Destiny

Destiny

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...