る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPhone6&6PlusのSIMフリー版がApple Storeに登場

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

iPhone6&6PlusのSIMフリー版 

http://image.news.livedoor.com/newsimage/b/a/ba479_1400_fe5321b216cf51ad3f2c3f80e2749d56.jpg

発表されて驚きはしなかったんですけど、以前書いたように対応としては『iPhone6はSIMフリー版が欲しい』わけです。 

 

5SのSIMフリー版が登場するのが遅かったんで、6もPlusも先かなって思ってたら、すぐに来ましたね。


予約は12日からなんでまだ購入確定ボタンとかはないですが、必要な選択項目は全て用意されてますね。

 

高い

この一言です。

もう高いわ。SIMフリー欲しいけど、これは無理ですわ。

 

iPhone6 

  • 16Gが67800円、64Gが79800円、128Gで89800円

iPhone6Plus 

  • 16Gが79800円、64Gが89800円、128Gで99800円

 

スマートフォンってこんなに高くなるの?

所詮はスマホですよ。価格見たらちょっとしたノートパソコン買えちゃいますよ。

まぁ、だから各キャリアで2年分割が用意されてるんだろうけどね。

一括でどうこうしようとする人は少ないですよ。

 

悲しい現実

容量見てもらえば分かるんですが、32Gが無くなりました。

これまでiPhoneやiPadの容量は16Gか32Gを愛用してきたユーザーの1人としては悲しいです。

32Gって少なからず多からずで調度良かったんですよ。

値段も間取ってって感じで丁度よかったんです。

それが無くなっちゃったってねぇ。ちょっと悲しいです。

32Gが仮にまだ有ったら値段がまた変わってたかもしれないですね。

16Gの価格が32Gの価格になって、16Gは1万マイナスみたいなね。

32Gが無くなったのは残念です。

 

ライバル

個人的にiPhone6(Plus)のライバルになるだろうなと思うのはXperia Z3でしょう。

しかしライバルとしての位置づけになりますかね?

Z3の方が上な気がしてならないんですけど。

Z1ユーザーだから言ってるわけじゃなくて、出来る事とか駆動時間とかカメラ性能とか見てるとiPhone6(Plus)の強みが無いと言うかね。

どう見るかは個人の自由ですけど、ライバル機と比べるとiPhone6(Plus)は弱いかなぁ。

 

キャリアで見る

今年MNPで移行したところなんで、auから移る気はないんですけど、各キャリアがどう対応してくるかって所が注目のポイントになりますね。

注目と言っても見るのは月額くらいでしょうけど。

仮に料金シミュレーションで「いける!」と思ったら、機種変かな。

MNP弾とかもう使えないですから、もう1回線ってわけにもいきませんし。

 

5の存在

OSとかの対応端末の最低ラインが4Sになってるんですよね。次が5と。

仮名で次のiPhone6Sか6S Plusが発表がなるまで5が持つのか。

やはりこのS無しは怖い。5で経験してるから余計に怖い。

5のバッテリー無償交換にも該当してますし、バッテリー交換して延命しての次待ちでお金貯めて後継機のSIMフリー購入も有りかなと考えてます。 

 

 る〜子のおしまいコメント

何だかんだ言いましたが、当日のお祭りで心揺れ動く可能性は無きにしもあらず。

でもXperiaZ1を数ヶ月前に手にしてる状態なんで、今のところ機種変する必要が無いんですよね。

そもそも機種変するならZ3じゃないの?って事なんですけど。

iPhone祭りの前夜祭は12日、本番は19日。

皆さんはどう出るんでしょうか。コメントでも良いんで意見ください。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...