る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPhone6とiWatchが発表された時の対応を考えておく


《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

iPhone6とiWatch

f:id:ruko036:20140909095726p:plain

日本時間では今夜の深夜2時からAppleのお祭りが始まりますね。

今までリークされて来たことをそのまま発表となってきたAppleなんで、もう言われてきた『iPhone6』と『iWatch』の発表は確実と見ていいでしょう。

 

肝心なのは「どうするか?」ってところですよ。

「キャリアは何処から?」「iWatchはセットで持つべきなの?」とかね。

 

変にテンション上がったまま契約して、冷めた時に「なんでこんな状態に?」ってならないように事前に宣言しちゃいましょう。

この2つが来たらどうするかを。

 

iPhone6

SIMフリーで手に入れたい。

やはりメインはXperia Z1の方がいいです。

iPhone6はtouchとして使いたい。

何故かと言うと、アプリの充実さと使い慣れているのはIOSアプリだからですね。

「iPhone5でも十分じゃない?」ってなるんですけど、以前も書いたように、うちのiPhone5は手元に来た時からポンコツ仕様だったんで、どうせならこのタイミングかな。

 

でも高いだろうね。SIMフリーだと10万手前とかになるんじゃない?

容量の問題もあるしね。噂では愛用容量の32Gが無くなるとか。

 

キャリア契約すると不要な料金を支払いうことになるし。

どちらにせよ、手に入れるためには本体購入って形にしないと厳しいかな。

 

iWatch

 スマホと連携して使用する時計型デバイスって使わなくなりますよw

これは経験談になるんですけど、常にスマホと連携してる状態でバッテリーの減りもありますし、時計を充電しないといけないって習慣を付けないと充電そのものが億劫になってきて使わなくなります。

時計自体にOSが繰り込まれてるって物なら話は変わるかもしれませんが、連携して使うタイプはホント使わなくなります。

 

あとこちらもお値段が高いんじゃないかなぁ。

各キャリアもこれをどう扱うかですよね。

auはオプションとしてセット購入可能みたいな感じで取り扱いそうですけど。

 

SoftBankの動き

1つ気になってたのが、SoftBankなんですよ。

もう2度と戻る気は無いキャリアなんですけど。 

 

 そのSoftBankがXperiaを取り扱うようになるんですよ。

これってiPhone6出たとしても、もうiPhoneだけじゃ無理だなって読んだからじゃないの?

この動きがちょっと気になったってだけなんですけど、今後iPhone離れする人が増えてく傾向にあるんじゃないのかなって。

 

iPhoneを使い続けて、他の端末を使うと分かるんですよね。

iPhoneには足りないものが多すぎるって事に。

 

る〜子のおしまいコメント

何だかんだ言いましたけど、今夜の発表を待ちましょう。

リークのまま発表されるかもしれませんし、それ以外の何かが発表されるかもしれませんし。

あとは値段と各キャリアがどう出るかですね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...