る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

今夜はスーパームーンを見よう。逃すと1年後になりますよ!

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

スーパームーン

皆さん、今夜はスーパームーンが見れますよ。

「スーパームーンって何?」って人、分かりやすく言うとE・Tの月をバックに空飛ぶシーンを想像してもらうと分かりやすいかと。

http://3.cdn.attrip.jp/wp-content/uploads/2014/07/elliott_and_et_in_front_of_the_moon-720x405.jpg

 

まぁ、日本でこんなの見ることは出来ないでしょう。

あとは写真を撮る技術次第で色々な作品が生まれる日でも有ります。

 

これまで見たい見たいと思ってても、仕事だったり悪天候だったりでまともに見たことはありません。

 

しかし、今夜は天候以外の問題は無し。

夜空が澄んでくれてたら超凄い月が見れるはず。

 

練習

下手なりに何とかカメラで抑えておきたいって事で前日に仕事から帰って練習撮影してみました。

しかしながら手持ちに有るのはEOS kiss X5のダブルズームレンズのみ。


これで何処まで撮れるかなと夜な夜な試行錯誤。

 

f:id:ruko036:20140909005022j:plain

さぁ、どうでしょう。

普通は三脚にリモコンでシャッター切ったりして撮るでしょうけど、今回は手持ち。

目一杯望遠にして、マニュアルで「あーでもないこーでもない」言いながら撮ったわけです。

 

自画自賛ですけど、お高いレンズじゃなくキットレンズでこの写り。

満足 (`・∀・´)エッヘン!!

 

見る人から見たら素人写真でしょうけど、素人ですからね。

 

とりあえず、この感じで今夜に備えましょう。

おわり

 

 

【参照サイト】


スマホでもスーパームーンが撮れるとな!?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...