る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

「俺はKinectをテレビの上からダイレクトドロップ!」してしまった


《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

Kinectの落下防止策

「まずはXbox Oneの紹介しろよ」って思うかもしれませんが、先にKinectの話。

 

360のKinectを持ってなかったんで今回が初のKinectになるわけですが、思いの外デカイ!

でもそれだけ中身が詰まってるから高性能なのは確か。

ゲームだけでなく他の分野でも利用されてること多いですからね。

 

そんなKinectを設置する場所は大体テレビの上。

しかしながら最近のテレビは薄型なんで、この大きなKinectを何の補助もなく置くと

落下します!

 

うちのテレビは薄型でも多少幅のある方なんで大丈夫かなと思ってたんですが、呆気なく落下しました。

 

そう簡単には壊れないだろうと思いつつもへこみますね。

幸い傷なども無く無事だったんですけど、やはり固定具は必要だと言うことで購入しました。

 

これで安心

http://instagram.com/p/sqpGf-L8J4/

これでKinect固定したら環境準備完了

 

まだ本体が発売されて間もない事から、Kinectのアクセサリーは少ないです。

ホリから発売されてるのでもよかったんですけど、今回購入したのと比べると値段が倍違ったんでこちらを選択しました。

 

f:id:ruko036:20140908113629j:plain

ホリのは出来ないのか分かりませんが、テレビの上と平面に置けるようと2つの使い方が出来るみたいです。

でもセンサーの問題もありますし、平面に置いて使うことは無いかな。

 

f:id:ruko036:20140908113630j:plain

別に難しいことは何も無いんで説明書いらずの設置。

実際、箱の中には製品しか入っておらず、説明書は箱裏に簡単に書かれてるだけです。

 

f:id:ruko036:20140908113631j:plain

本来はKinectを固定具に付けてからテレビの上に置くものなんで、改めてKinectを付けてから設置。

やっぱり有る無しでは全然安定感が違いますね。

 

Kinect単体はお高い

まだ国内では新しいKinectの単体販売はされておらず、本体同梱を買わないと手には入らないので購入時に悩まされる所。

海外の方では単体販売を10月からするみたいなんですが、やはりお高い。

Choke Point | Xbox One向けKinect単体版が10月7日に150ドルで発売へ

 

1万6千円くらいですか?

本体だけを買って「あとから欲しくなったら買えばいいか」って考えは損しますね。

同梱版を出すってことはそれだけお得に手に入るってことですから、もう最初から全部揃える勢いで買っちゃいましょう。

 

る〜子のおしまいコメント

これで全ての設置も完了したんで遊ぶことが出来ます。

テレビ周りもゲームの要塞のようになって「どのハードでもソフト出していいよ」状態。

まだ本体の紹介もしてませんし、買ったソフトの紹介もしてませんが、Xbox One良いですよ。

PS4が有るから影が薄いだけであって、無かったら存在が一転してたでしょうね。

おわり

 

 

関連商品

XboxOneカメラ用TVマウントホルダー

XboxOneカメラ用TVマウントホルダー

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...