る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

TwitPicが突然のサービス終了宣言。思い出回収はお早めに!


《絶賛ブログ運用中》

 

(/ω・\)チラッ プチ更新しましたよ

る~子のヲタく拝見

 

TwitPicサービス終了

http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/a/4/a4dfa0a8.jpg

Twitter上に写真を公開する時に大半の人はお世話になったんじゃないかと思う『TwitPic』ですが、突然9月25日をもってサービス終了宣言を公式ブログ(Twitpic Blog)でしたみたいですね。

 

サービス終了の原因はTwitter側の懐の狭さと言いましょうか、ちょっとロゴが似てるから変えないと縁切るよみたいなこと言ったみたいで。

TwitPic側も警告されてるのに何もせず運用し続けたって感じで。

う〜ん、つまらない理由での何か結果と言うかね。

 

ツイッター上に写真をアップする手段は他にも有りますから、別に無くなってもって話にもなるんですけど、IOSやAndroidのTwitterクライアントアプリで写真をシェアする際に挙がってくるサービスの中で選ぶとしたらTwitPicだったかなって思いますね。

 

思い出は回収しておこう

サービスが終了するって事はこれまで公開してきた写真などが消えてしまうことになります。

やはり思い出の1枚も有ったりするわけですから、サービス終了前に回収しておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

 

【20110708】 TwitPic からの画像一括ダウンロード&アップロード【TwitPicDLer】 : 2014.04.21 更新: workspace for doutor

こちらのフリーソフトを利用すればTwitPic内にアップした写真を回収することが出来るみたいです。

オリジナルサイズでの回収となるみたいなので、かなりの枚数をアップした人は時間がかかるみたいですが、消えてしまうことを考えると苦にはならないかな。

 

自分もサービス終了前までには全て回収しておこうと思います。

おわり

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...関連サイト

TwitPicが9月25日にサービス終了を予告。思い出の画像はダウンロードをお忘れなく – すまほん!!

人気Twitter画像投稿サービス「Twitpic」が9月25日で"シャットダウン"に (マイナビニュース) - Yahoo!ニュース

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...