読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

スルメ◯◯って今後広まらないかな?

日常 アニメ

《絶賛ブログ運用中》

 

(/ω・\)チラッ プチ更新しましたよ

る~子のヲタく拝見

 

スルメ◯◯

http://livedoor.blogimg.jp/tosakatsuo/imgs/5/8/58619181.jpg

スルメって噛めば噛むほど味がして美味しくなるのと同じで、初めは無関心・微妙って評価だったものが回を重ねることでハマるレベルになってしまうって事あると思います。

 

自分はそれを『スルメアニメ』と『スルメゲー(ム)』って表現に使ってます。

 

アニメも新しく始まって1話見て「ん?これは微妙だなぁ」って思いつつも2話3話と見ていくと4話目くらいから次週が気になって、5話目からは待ち遠しくなるわけです。

ゲームに関しても、初めは全然思い通りに事進まなくて『これク◯ゲーだな』って思いつつも、お金出して買ったわけだからもうちょっと遊んでみようってなって遊んでたら何時の間にか神ゲーに近かったとかね。

 

全てがスルメに当てはまるわけでもないんで、そのまま消えていくものもあります。

最初から神作に出会うより、スルメに出会った時の方が嬉しいんですよね。

 

スルメアニメ

今放送されてるアニメの話になるんですが、スルメありました。

原作が好きな人からしたら「そんな扱いするなよ」って思われるかもしれませんが、今のスルメアニメは

http://news.surpara.com/wp-content/uploads/2014/05/hanayamata1.jpg

ハナヤマタ TVアニメ公式サイト

 

原作読んでないんでアニメからのスタートだったんですが、1話目は試し撮りで見るんですけど印象としては正直 微妙 でした。

1話目見て切る候補に入ってたんですが、そこからスルメ来ました

今では毎週楽しみにして欠かさず見てますし、キャラクターにも愛着沸かしてます。

 

OPとEDもスルメ来てます。





作品と主題歌両方スルメ来るのって自分の中では珍しい方です。

このままアニメ完走して、原作コースになると思います。

 

よさこいをネタにしたアニメなんですけど、よさこいに興味を持つかどうかは別な話なんですよね。

そもそもアニメ中によさこいがそんなに推されてない気もする。

 

とにかくスルメアニメとしてハナヤマタ見つけました。

 

広まれスルメ

最初は駄目でも最後は良かったって物はあるはずなんで、その表現法としてスルメ◯◯って広まらないかなぁ。

もしかしたら既にそう表現されてたりする?

自分が知らなかっただけ?

そうだったとしたら、それはそれとして、このスルメ◯◯ってのを広めていきたい。

 

ブログのネタ表現としても良いと思うんだけどね。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...