る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

【夏の締めくくり】ミステリーナイトツアー2014に参加してきました


《絶賛ブログ運用中》

 

(/ω・\)チラッ プチ更新しましたよ

る~子のヲタく拝見

 

ミステリーナイトツアー2014

 

稲川淳二の怪談ナイトに今年は参加します - る〜子のヲタく拝見

 

以前書いたように稲川淳二さんのミステリーナイトツアー2014に参加してきました。

今回で参加は2回目となるんですが、変わらずのクオリティーでしたね。

 

座席の方が後方でどうなんだろうって思ってましたが、席に着いてみると思ったより悪くなく、むしろ良かったほうじゃないでしょうか。

映画館と同じで後方はひな壇式になっていてステージが見えないって事はなかったです。

遠いことに変わりないんで、稲川さんの表情の確認は難しいですが見ることは出来るんでOKでしょう。

確かに前の席だと稲川さんを間近で見ることも出来ますし、あわよくば絡むことも出来るわけですから、前の席が良席だと言うことには変わりありません。

 

良質の2時間

 

今回のライブも2時間ありました。

凄くないですか?

2時間1人で怪談を話し続けるってキングだからこその実力ですよ。

 

話し方も上手いんですよ。当然ですけど。

それに全部こう怖い話で固めずに、ふと合間に小ボケが盛り込まれてるんで怪談のライブのはずの場に笑い声が響くんですよ。

そこが稲川クオリティーの1つなんですよね。

 

あと申し訳ないけども、途中ちょっとウトウトしちゃいました。

でもこれは良いんです。

稲川さんも過去に言ってました。

つまらないからじゃないんです。話し方が上手すぎて子守唄のように聞こえてくるんですね。

録音したのではこうはならないんですけど、生で聞くとなっちゃうんですよね。

前日とかかなり寝てもウトウトしちゃうのは話の上手さから来るものですよ。

 

やっぱり上手いんだよなぁ

 

怪談話だけでなく、最後は心霊写真を紹介するコーナーがあるんですが、ここも上手い。

 

紹介されたら何処かに霊的なものが写り込んでると思って探すわけですよ。

1枚目ともなると特にね。

でも違うんですよ。

自分も何処だろって遠いながらも探してたら、オチとして自分の顔写真が無断で使われてた看板の紹介だったりね。

しかもその無断で使用してる部分の話を広げて話し始める。

「心霊写真何処いったんだよ」ってツッコみたくなる。

でも場がウケるんだなぁ。

そして稲川さんも生き生きするんですよ。

それ見て自分は凄く安心してました。何を安心してたのか分かりませんけど。

 

ミステリーナイトツアーって

 

稲川さん自身がミステリーに近い存在なんで、それも含め楽しめるライブツアーだと思いました。

参加されてる方々も幅広いですし、やっぱり皆のイナジュンですよ。

まだまだ現役だなと。

そしてやっぱり何時聞いてもイナジュンの怪談話は最高だなと改めて今回参加して実感しました。

 

グッズを色々

 

ライブ前に買うと荷物になるんで、公演後に色々と買わせてもらいました。

 

http://instagram.com/p/sSMmCCr8Pi/

神缶バッチ

 

http://instagram.com/p/sSMsyeL8Pt/

神ステッカー

 

http://instagram.com/p/sSMwwSr8P1/

神うちわ

 

http://instagram.com/p/sSM1kjr8AB/

神キャップ

 

そして最後に

 

http://instagram.com/p/sSM7F9L8AO/

来月公開する神映画の前売り

 

9月20日より全国ロードショーとなる稲川淳二主演『かたりべ』の前売りも購入しました。

 

劇場版 稲川怪談 かたりべ 2014.9月ロードショー

時期がTGSと被ってしまうんで、帰ってきてから見るか東京で見ちゃうか検討中。

お時間有る方は見に行かれてはどうでしょうか。

おわり

 

 

関連動画



 

関連商品

MYSTERY NIGHT TOUR 2013 稲川淳二の怪談ナイト ライブ盤 [DVD]

MYSTERY NIGHT TOUR 2013 稲川淳二の怪談ナイト ライブ盤 [DVD]

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...