る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

初音ミク生誕7周年&マジカルミライへ行ってきました

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

祝!初音ミク生誕7周年

 

http://www.4gamer.net/games/225/G022515/20140324005/TN/001.jpg

まずはここから触れないといけないですね。

8月31日を持ちまして、

ミクさん誕生7周年目を迎えましたぁ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

まだ自分結婚もしてないですし、当然子供も居ませんから、ここでこのセリフ使っていいか微妙ですが、

生まれてきてくれて、ありがとう

この言葉を送らせてもらいますよ。

 

日本で生まれたミクさんはもうワールドワイドに活躍する歌姫になったわけですから。

全世界で祝福されているでしょう。

 

これからもボカロP達が新曲を次々と出していくでしょうから、今後の活動に注目していきましょう。

 

マジカルミライ

 

8月30日に公演となりました、マジカルミライに参加してきました。

自分が参加したのは夜の部だったんですが、物販の購入や展示を見るのも有ったんで朝から開場の方に足を運ぶことになりました。

 

http://instagram.com/p/sTgk6iL8M1/

夜の部の為、一旦帰ります。

 

到着したのが8時前。

既に物販待機列は2列目に突入してたんですが、まだ早い方だったのかな。

噂では入場前倒しがあるって聞いてたけど、結局入れたのは定時の9時。

しかし暑かった。もう汗が止まらなかったから、この時点で帰りたかった。

 

http://instagram.com/p/sTVAVsr8KW/

中でも当然並びますよ

 

物販列も当然ありますよ。

かなりの長蛇で何時間並ぶことになるんだろうって思ったけども、流れは早い感じがした。

一部では遅いって意見も有ったけど、早いほうだと思うけどねぇ。

 

目的の物(Tシャツ・タオル・パンフ・ライト)は買えたんで一安心。

 

物販終了後は展示を見てたわけです。

 

f:id:ruko036:20140831115123j:plain

f:id:ruko036:20140831115037j:plain

f:id:ruko036:20140831115036j:plain

 

f:id:ruko036:20140831115125j:plain

f:id:ruko036:20140831115038j:plain

f:id:ruko036:20140831115124j:plain

車やバイクはよく分からないんですけど、実際にレースで使用されてるマシンが展示されてました。

決して痛車を展示してたわけでは有りませんからね。

 

デフォルメされたボカロたちのフィギュアも展示されてました。

f:id:ruko036:20140831115126j:plain

f:id:ruko036:20140831115131j:plain

f:id:ruko036:20140831115130j:plain

f:id:ruko036:20140831115132j:plain

ただ置かれてるって感じに配置されてたのが少し悲しかったかな。

もうちょっと飾ってくれても良かった気がする。

 

f:id:ruko036:20140831115052j:plain

マジカルミライのアルバムに付属してたステッカーの公募作品の上位デザインが展示されてました。

 

f:id:ruko036:20140831115050j:plain

特別賞含め7種類有ったならランダムでもよかったような。

 

f:id:ruko036:20140831115046j:plain

個人的にはこのデザインが好きですね。

寄った写真になって本当に好きなのか疑われそうですが。

 

グッスマのブースではボカロのねんどろいどが買えたりしました。

場の勢いだけで買いそうになったんですけど、荷物になるんでスルー。

ショーケースには今後発売予定のミクフィギュアの展示はありました。

そんなに多くは無かったんですが、

f:id:ruko036:20140831121336j:plain

f:id:ruko036:20140831121337j:plain

f:id:ruko036:20140831115112j:plain

f:id:ruko036:20140831121338j:plain

小さいケースに人の集まりが凄くて、結局スマホで撮影したのがちゃんと撮れてましたw

 

f:id:ruko036:20140831115116j:plain

今年のハッピーくじは夏にやらず秋のハロウィン時期にやるみたいです。

う〜ん、フィギュアがA賞だけなのが寂しい所。

下位のグラフィティーが無くなってます。

結構下位も捨てたもんじゃないラインナップになってますが、1回の値段次第ですね。

ラスワン賞のダヨークッションも欲しい所。

 

そして一番目を引くのは入ってすぐに展示されている

f:id:ruko036:20140831115100j:plain

等身大の初音ミクフィギュアですね。

お幾ら万円するんだろう。

 

f:id:ruko036:20140831115058j:plain

f:id:ruko036:20140831115055j:plain

f:id:ruko036:20140831115059j:plain

f:id:ruko036:20140831115103j:plain

f:id:ruko036:20140831115101j:plain

f:id:ruko036:20140831115057j:plain

f:id:ruko036:20140831115056j:plain

200までなら何とか (๑´ڡ`๑)

 

他にアトラクションブースも有ったんですけど、荷物も多く、列も長く、別途お金もかかっちゃうし、何より夜の部まで時間かなりあったんで一旦帰りたかったんで会場を後にしました。

 

家で昼の部を

 

家に帰って一息入れてたらテレビの特番でマジカルミライのライブ放送が。

そして昼の部も放送されてました。

・・・駄目じゃん!

見ちゃ駄目じゃん!

見ては駄目と分かっていながらも見ちゃいました。

まぁ、セットリストがこんな感じなのかって言う予習ですよ。

 

http://instagram.com/p/sTs0P6L8AB/

スタンバイ

 

放送を見終わって、物販で購入した戦闘服に着替え、再度会場に向かいました。

 

マジカルミライ夜の部へ

 

http://instagram.com/p/sT81YnL8EI/

カムバック

 

席に着いた時にミクパを思い出すかのごとく遠かったです。

ライブに参加する事が大事とは思ったものの「今回もモニター確認かぁ」ってね。

 

オープニングアクトに選ばれたアゴアニキでウォーミングアップかと思ったら、その時点で疲れが。

それだけパワフルな演出でした。

オリジナルのダブルラリアットはルカさんでは再現できないほどのパワーが有った。

【ブログ】アゴアニキの巣

 

そして本番が始まると案の定「ミクさん何処?」ってなるくらいの距離と小ささ。

辛うじて人の間々で見え隠れするくらい。

モニターではハッキリと確認できたけど。ほんと席運無いなぁ。

 

そんな事は気にせず全力でサイリウムを振り、掛け声出して応援してきました。

どの曲も良いんです。カゲロウデイズが1発目で色々言われますけどライブだから良しとしましょうよ。

 

個人的に胸熱になった曲としては

 







動画貼りだしたらキリないんですが、どれも良かった。

良かったばかり言って感想になってなくて申し訳ないです。

でもライブの感想書くとこうなってしまうんです。

 

あとやっぱりミクさんはノンストップで歌い続けるから、お客を休ませないね。

演奏してる人たちもずっとだから大変だと思うよ。

ノンストップで2時間はハードなライブだよね。

安室奈美恵も歌い続けるライブだと聞いたことあるけど、こっちも負けてないよ。

 

大阪も無事に終わりまして、東京でも開催されます。

東京の方は参加しませんが、参加される方々は楽しんでください。

 

また熱いこの感じを振り返るために、BDでの発売を待とうと思います。

 

る〜子のおしまいコメント

マジカルミライは展示有り、ライブ有りのお祭りですからね。

去年から始まって2回目となる今回、会場に大阪が追加されてよかったです。

その反面、色々有って財布が軽くなりましたけどね。

 

あと会場でしか見れないであろう、ロート製薬CMのミクバージョン。

これは貴重なもの見れたと思いますよ。

目薬でコラボした関係でしょう。

 

次またこうしてライブに行く機会が有ったら参加したいと思いますが、席運を何とか向上させたいものです。

おわり

 

 

関連動画



 

関連商品

「マジカルミライ 2014」OFFICIAL ALBUM (ステッカー付)

「マジカルミライ 2014」OFFICIAL ALBUM (ステッカー付)

 
初音ミク マジカルミライ2013  通常版 [DVD]

初音ミク マジカルミライ2013 通常版 [DVD]

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...