る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

ゆうパックダンボーは2日前倒しで発売してますよ!

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

ゆうパックダンボー

 

ゆうパックダンボー「YU-PACK DANBOARD mini」

初回は7月18日から発売となっていた『ゆうパックダンボー』ですが、8月27日より郵便局の取り扱いエリアを拡大し発売開始されました。

元々は29日からだったのが2日前倒しとなったようで、それを今朝知って仕事帰りに取り扱っている郵便局へ寄ってきました。

 

郵便局の他にも上記のHP上からやAmazonや一部店頭でも購入が可能となってます。

Amazonで購入する際は送料が別途かかってしまうので注意。

定価は1600円となっております。

 

ダンボーって何?

 

名前は聞いたことあるけど、ダンボーって何なの?って人は当然居ますよね。

それを知るためには、あずまきよひこさん原作の『よつばと』を読めば一発で解決します。

 

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

 

 

よつばとを読んで「私には合わない」って言う人は滅多に居ないんじゃないかと思えるくらいリラックスして読める漫画だと思います。

疲れた時とかストレス溜まった時に何にも考えずに目を通すと、何かどうでもよくなってきます。

寝る前に読むのもいいかもね。

 

ちなみに、ちゃんと自分の本棚にも全巻ありますよ。

f:id:ruko036:20140827210539j:plain

 

このよつばとに登場するダンボーが独り歩きしだして、今の人気を画一したわけです。

更に詳しく知るにはwikiをどうぞ。

よつばと! - Wikipedia

 

ゆうパックダンボーお披露目

 

http://instagram.com/p/sMowlbL8E1/

ダンボー活用例

 

いきなり開封して試し撮りしてみました。

箱もゆうパックダンボー仕様なんで外箱も貴重なアイテムとなります。

 

f:id:ruko036:20140827205349j:plain

天井部分もゆうパックの箱を再現出来てるんじゃないですか?

 

f:id:ruko036:20140827205351j:plain

ちゃんと注意事項も明記されてます。

 

f:id:ruko036:20140827205350j:plain

安心の海洋堂マーク。

 

f:id:ruko036:20140827205348j:plain

顔のアップ。

右上にゆうパックと書かれていて、青いラインが眉毛っぽく見えますね。

左の眉毛を剃り落としてしまって絶望してる表情にも見えてくる。

 

f:id:ruko036:20140827205347j:plain

胸の部分にもゆうパックと書かれてます。

こう見るとネクタイにも見えたり見えなかったり。

 

f:id:ruko036:20140827205345j:plain

腕にも小さくゆうパック。

 

f:id:ruko036:20140827205346j:plain

頭の部分には郵便局。

 

f:id:ruko036:20140827205344j:plain

何かもう全身が広告塔ですね。

ゆうパック明記だらけw

 

f:id:ruko036:20140827205343j:plain

右側側面にはスイッチがあり、これを下げると

 

f:id:ruko036:20140827205342j:plain

目が光ります。

言い忘れてましたが、これはリボルテックミニのダンボーになるんですが、ちゃんと光ってくれるんですね。

電池は頭部に入ってます。

 

f:id:ruko036:20140827205341j:plain

一応台座が付属してるんですが、安定感の有るダンボーには不要に近いです。

 

f:id:ruko036:20140827205340j:plain

台座にも郵便局と明記されてます。

 

f:id:ruko036:20140827205339j:plain

見よ!この安定感!

 

f:id:ruko036:20140827205338j:plain

片足立ちに近い体制取らせてみましたが自立してくれます。

 

遊び写真

 

ダンボーが個人ブログでよく使われているのを見かけますが、手にしてみて理由が分かった気がします。

可愛くて面白いもの

このリボルテックダンボーは種類も多く出てますから、もう1体ノーマルでいいんで欲しくなってきました。

 

今回はゆうパックダンボーで3枚ほど載せてみます。

 

f:id:ruko036:20140827205337j:plain

これが真の土下座じゃい!

 

f:id:ruko036:20140827205336j:plain

ティーカッププードルならぬ、カップインダンボーってかw

 

f:id:ruko036:20140827205335j:plain

面白くねぇよ!助けろよ!

 

お粗末なネタでスミマセンが、こんな感じで遊ぶことが出来ますよ。

リボルテックなんでポージングも結構出来ますしね。

 

ダンボーからのお知らせ

 

ダンボーが最後にお知らせしたいことがあると言うことで、何でしょうか。

f:id:ruko036:20140827205334j:plain

電卓を指してるようですが、10万。

今回のギャランティーですか?

 

違います!

f:id:ruko036:20140826210632j:plain

当ブログが知らぬ間に10万アクセス突破してましたぁ!

だからカウンターもキリ番でなく中途半端な数値です。

 

去年からこのブログを始めて今に至るわけなんですが、皆様のおかげで10万人到達しました。

この間1万人で喜んでたと思ったんですがね。

 

これからもこの調子で更新していこうと思ってますので、宜しくお願いします。

 

・・・何でこのタイミングで言ってんだろ (・.・;)

 

る〜子のおしまいコメント

 

ブログやってて何かワンポイント欲しいなと思ってる人、ダンボーいいですよ。

写真撮ってても楽しくなりますし、写真に何気なく添えるだけでも画になります。

自分もこれから何かレビューする時や写真を撮る時には片隅にでも登場させていこうと思います。

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

関連動画



 

関連商品

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...