る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

iPhone5バッテリー交換プログラム?何でそんなの必要なんですか?(笑)

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

iPhone5バッテリー交換プログラム

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/anntouaoyama/20121002/20121002151546.jpg

何やら唐突に来ましたね。

 

iPhone 5 バッテリー交換プログラム - Apple サポート

ごく一部の iPhone 5 のバッテリー駆動時間が急に短くなったり、より頻繁に充電が必要になったりする可能性があることが判明しました。対象となるのは、2012 年 9 月から 2013 年 1 月の間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 5 です。

お使いの iPhone 5 にこのような症状が見られ、下記の対象製品に該当する場合は、iPhone 5 のバッテリーを無償で交換させていただきます。

「該当するiPhone5のバッテリーを無償で交換しますよ」って?

 

ちょっとお待ちよ、Appleさんっと。

今更ですか?

今更iPhone5のバッテリーに欠陥有るのが見つかったっぽいから無償で交換してあげますよって太っ腹な感じを出しつつ己のミスを隠すつもりですか?

 

これまでIOSのアップデートでカバー出来るみたいなことでアップデートを繰り返してきて、結局バッテリー自体の交換に踏み切るとはどう言うことですか!

iPhone5が出てもう1年以上経ち、今では叩き売りの該当にすら入らなくなった端末ですよ。

何だったらiPhone5って端末自体無かったことにされつつあった端末ですよ。

 

その端末のバッテリーを今更無償交換って

ε- (´ー`*)フッ

鼻で笑っちゃいますよ。鼻が大爆笑ですよ。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

 

ちなみにうちのiPhone5はもうキャリアも関係ない、ゲーム機となってますよ。

そりゃゲームしてたらバッテリーの減りは早い。

だかと言って、今回のバッテリー交換プログラムに該当するかなんて調べなくてもよかったんですけど、せっかくだから調べてあげましたよ。

 

うちのiPhone5に限ってそんなプログラムに該当なんて

f:id:ruko036:20140824210955j:plain

 

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・(・∀・)

 

該当しとるぅw

うちのiPhone5、今回のプログラムに該当しとるわぁ。

何だぁ、そう。なるほどねぇ。

そうかそうか。出た当初喜んで使ってたiPhone5のバッテリーは元から駄目だったバッテリー積んだiPhone5だったわけねぇ。

そしてそれを今更無償交換してあげますよって?

 

Appleさん!! ヾ(*`Д´*)ノ"

 

ベッ別にいいんですけど。

もうゲーム機としてしか使ってないんでバッテリーとかどうでもいいんですけど。

今はもうXperiaユーザーですから?iPhone5とかどうでもいいんですけど。

 

むっ無償でやってくれるって言うんだったら・・・交換させてあげてもいいよってね。

別に交換とかどうでもいいんですけど、無償って言うならねぇ (*ノω・*)テヘ

 

でも同じ立場な人はここで悩んでるんじゃないですか?

 

もうすぐiPhone6来るんじゃないの?って事。

 

噂では来月には新型のiPhoneがお披露目になるって話題になってますよね。

だったらもう6に乗り換えたらいいじゃんってなります。

5ユーザーなら大抵2年なろうかとしてる人が多いんで機種変するタイミングでもあります。

 

5に愛着有る人ならバッテリー交換で、新しいもの好きな人は6に乗り換えってなるんじゃないでしょうかね。

 

でももっと賢い人は愛着合ってバッテリーを交換して延命するのではなく、次の仮にiPhone6Sまで待ちますよ。

もうここまで来たら学ぶはず。

ナンバリングのファーストモデルはテスト機に近いってことを。

やはりその次に発売される端末が完成形になるのがiPhone。

今回も恐らく6はデモ機的な感じで様子を見て、6Sで本気を出すって感じになるんじゃないでしょうか。

 

自分は新しい物好きですから悩ましい所なんですが、契約上は何ら問題なくペナルティー無しで機種変出来ますが、Xperiaにして1年も経たずに機種変は気が引けます。

今のところは5のバッテリーを交換して延命して6Sを待つってとこでしょうか。

とりあえず来月の発表待ち、発表見てから決めるってとこですね。

 

る〜子のおしまいコメント

iPhone6って呼びにくくないですか?

もしかしたら滑舌が悪い人が言うと「あいふぉんせっ(強制終了

おわり

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...