る〜子のヲタく拝見

Enjoy Otaku LIFE

THERMOSの真空断熱タンブラーが話題なんで買ってみた

《絶賛ブログ運用中》

 

ようこそ!いらっしゃいませ ( ノ゚Д゚)ヨッ!

る~子のヲタく拝見へ

 

今回のネタはコレだ! (`・ω・´)ゞ

THERMOS 真空断熱タンブラー

 

話題の火付け役となったのは『アメトーーク』で紹介されてからのようですが、タイミング悪くその回を見てません。

でも凄いらしいって事で居ても立っても居られなくなり購入してみました。

 

今回はTHERMOSのを購入してみましたが、他のメーカーからも同じ系統のが発売されてますね。

とりあえずTHERMOSって事で。

 

http://instagram.com/p/r_lhAoL8FZ/

改めて、真空断熱タンブラーとダイソーで買ってきたシリコンの蓋。

 

長時間保冷・保温が出来るのがポイントとなるのはいいんですが、やはり蓋が欲しくなってきます。

そこで活躍するのが百均で売られているシリコン製の蓋。

何にでも代用が効きますし、保冷・保温にも対応してます。

 

商品説明

 

f:id:ruko036:20140822175040j:plain

構造としては内側と外側の間に真空の隙間が設けられてて、それが熱の影響を受けないようにしていると。

同じく外側に水滴が付かないようになってるのも、この真空の隙間のおかげってことらしいです。

ガラスコップと比較したグラフを見てもらうと、明らかに差がありますと。

 

f:id:ruko036:20140822175039j:plain

「こんなに違う保冷力!」って自信満々に言ってるからには裏切らない実力を見せてくれるはず。

買ってから思ったのが、1杯の飲み物6時間もかけて飲むかな?

寝る時とかを想定してかな?

 

タンブラー本体

 

f:id:ruko036:20140822175038j:plain

これと言って凄いデザインだったりするわけでもなく、シンプルな作り。

自分はビールとか飲まないんですが、これにビールを入れて飲むと美味しいらしいですね。

 

f:id:ruko036:20140822175036j:plain

下の方に『THERMOS』って刻印があります。

ちょっとカッコイイなって思っちゃいました。

 

f:id:ruko036:20140822175037j:plain

剥がすことの出来るシールにも自信のあるポイントが書かれてます。

「結露しない」「外側が熱くならない」

 

まだ使ってないんで何とも言えませんが、これだけ自信満々に箱にも本体にも書かれてたら信じるしか無いですよね。

 

る〜子のおしまいコメント

今まではコップで飲んでた生活も今日からタンブラーで飲む生活へと変わります。

生活に影響を与えるものを使い始めるのってワクワクしますよね。

その反面、これに慣れてしまうとタンブラーの無い生活が出来なくなってしまうんじゃないかと思うと人って駄目だなって思いました。

おわり

 

 

関連動画



 

関連商品

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

 
THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレスミラー JCY-320 SM

THERMOS 真空断熱タンブラー 320ml ステンレスミラー JCY-320 SM

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...